娘の友達の話… 最近のXGについて

 
“洋楽寄りになったからイマイチ”
なんやそう(驚) 個人的には
LEFT RIGHT 以降 洋楽寄りの
音楽性に惚れて ファンになった層
やけど(笑照) 考えてみれば
 
“洋楽がカッコいい”と思ってるん
は 私が昭和人間やからなんか(?) 
今の若い子にとっては 韓国の方が 
最先端なんか…  あまりにもの
ジェネレーションギャップに
衝撃(笑汗汗) どうりで XGが
日本で 過小評価され続けてる
理由が わかった気がする(汗汗)
 
 
もちろん 人の価値観なんて
それぞれやから それが大半の
意見なら それが 日本の
スタンダードになっても仕方ないね
…残念やけど
 
。。。
 
 
昨日 SBS(韓国の放送局?)の
歌謡祭があったらしい。。RIIZEの
動画アップされてたから
見てみたら… 聞いた事ない
the アイドルな曲 パフォーマンス
してた(笑汗) びっくりするくらい
興味湧かず。。いかに
楽曲が そのグループの印象を
左右するかが よくわかる
 
ファンは 自担アイドルの事を
「何でも歌いこなす」って
よく言うけど… 絶対 それはない 
アイドルは  そのグループの魅力を
最大限に 引き上げる 楽曲
プロデュースあってこそやと思う
(あくまで個人的意見です)
 
。。。
 
 
先日 YGXの動画に 海人くん
RIEHATAさんの ワークショップの
様子が 纏められてて 色んな
ダンサーさんと 一緒に 楽しむ
姿が 微笑ましい
 
やりたい事を 伸び伸びと出来る
環境。。グループの分裂や
事務所崩壊… 悲しい出来事では
あったけど 悪い事ばっかり
じゃなかった。。こんなにも
ポジティブに 自分の武器を使って
戦う姿は つい応援したくなる(笑照)
 
 
ところが… 残念な事に
この動画のコメント欄には
RIEHATAさんへの 嫉妬からか(?)
ただの 無知かは知らんけど
“King & Princeを利用してる” と
まるで 売名行為と言わんばかりの
コメント(汗汗)
 
仮にも 世界中のダンサーさん達が
チェックするコンテンツにおいて
どっちが有名かなんて(汗)…確かに
日本では 髙橋海人くんの方が
知名度高いかも知れんけど それは
一部の人の価値観であって…
それが 世界.. まして ダンス業界
において スタンダードな訳がない
 
その言葉は まんまブーメランで
返ってくるって想像は出来へんのか
(?)  それで 恥かくんは
海人くんの方やのに…(悲)
 
 
ファンは 推しを応援したいなら
推しの目指す環境も学ぶべきやね
 
。。。…
 
 
 
昔 結婚祝いに 旦那サンの上司が
行きつけの お寿司屋さんで
祝ってくれて。。たまたま
我が家の近所やった事から 以来 
お祝い事の際に 行くようになった


子どもが 小さい頃は
酢飯の オニギリ作ってくれたり…
そんな きっかけでも無ければ
カウンターのお寿司屋さんなんて
敷居高過ぎて 行く事もなく
回るお寿司しか 食べさせる事も
なかったと思う(笑)

たまたま近所に 良心的なお店が 
あったから 娘達は 当たり前の
ように 美味しいお寿司 食べて
育ってしまったけど(笑汗) 
これは 当たり前じゃないって事は
ちゃんと 教えておかな アカン
と思ってる(笑笑)