考えてみれば… 最近は 禁煙とか 

分煙とか… TVドラマでも
タバコ吸うシーンなんて皆無やから
あの映像見ても 若い世代は
(見慣れてないから)違和感 無い人 
多かったんかも知れんね(汗汗) 全然
誰も疑ってないから ずっと
不思議やったんやけど… やっぱり
あれ 加工入ってたらしい


娘に話したら
「そんなん ホンマかどうかなんて
誰も 気にしてない」んやそう(驚)


ネットで 騒ぎたい人は ただ
ネタが欲しいだけやから
真実なんて 関係ない… それで
釣られて 判断能力のない一般人が 
加担したらひとたまりもない…

今は 巧妙に フェイクニュースも
作れる時代 誰かを潰すなんて
その気になれば 簡単に出来る..
これからは 誰が ターゲットに
なるかもわからん中 怯えながら 
冗談の一つも言えん
つまらん時代が来るんかもやね…
 
 
それでエエん(?)

。。。


私の K-POP 人生(笑) TO1に始まり
スキズで 落ち着くかと思いきや
第5世代(笑汗)。。中でも
ライブに行った ご縁で xikers は
ちょっとだけ 贔屓目(笑照)

日本に来た時の番組(WOWOW)が
放送されて。。スタジオトークは
そこそこ 面白かったけど…
ちょっとだけ 期待値上げすぎた
(小声)笑汗 いかんせん 前回

スキズのん見た時は インタビュー
やら ライブ映像交えて かなり
見応えあっただけに(汗) 普通に
見慣れたコーナーや インタビュー
やら スタジオパフォーマンスは
有料の価値あるか?と問われたら
微妙。。まぁ メンバーが

楽しそうに  積極的に日本語交えて
話してくれてたんは 嬉しかったな
ジンシクさんは カタカナまで
書けて… 勉強してくれてるんかな?

結構 落ち着いた声質の人多いから
日本語 聞き取りやすいし 発音
上手い人も多いから 一瞬
みんな ペラペラ 喋れるん
ちゃうかって 勘違いするくらい(笑)

今後 日本語曲歌う事になっても
そんな 違和感無いかも知れへんね

。。。


Spotifyに この前 公開された
アニメーションとの コラボ曲
入ってた(笑)
今日は RIIZEショウタロウさん
お誕生日やそうで。。
 
おめでとうございます 普段は
ラップ担当で 歌唱は レアやけど
特徴ある歌声 すぐわかる(笑笑)
明るくて 人を元気にする歌声
どうか そのまま明るい道を
歩いてって欲しい(願)

。・。・。・。・。・。


この前 買ったカプチーノ&ケーキ
… もぅすぐクリスマスやね(焦汗)