一年前 “秋夕” って文字  掌に書いて
満足気な J.YOUさん見て
“何それ?”って思ってたんよね(笑)
 
その時は 詳しく調べずにいたけど
今日たまたま スキズと xikers が
秋夕の挨拶動画 同時に上げてて(驚)
偶然(?) どちらも 韓服着てて
フォーマルな感じ…
 
流石に 気になって調べてみたら
韓国で“最も重要な祝日”なんやそう
 
日本で言うところの
“お盆”みたいなもんかな(?)
 
 
。。。


以前も “たまたま” について書いた
けど… 偶然か必然か?何故か
不思議な巡り合わせってあるよね
 
 
昨日 とある切り抜き動画 見て
気になったから とある曲調べたら
スキズ ハンさんとスンミンさんの
カバーが 出てきて… やっぱ
この二人の歌声ロックが似合うわぁ
なんて 久々に ハンさんの
リムジンサービス が見たくなって
見ようと思ったら アイエンさんが
出演した リムジンサービスが
丁度 100万回再生超えたとこやった
(笑)
 
偶然と言うか 何と言うか… まぁ
こじつけみたいなトコはあるけど
(笑汗) ここんとこ ちょっと
スキズの LiSA押しに 冷め気味で
遠のいてたから このタイミング
(笑笑)
 
ちなみに 調べてたんは
DAY6 の ‘Zombie’ って曲
JYP所属の バンドらしい。。
原曲も聴いたけど 個人的には
スキズ二人によるカバーの方が好き
(あくまで個人的感想です 笑)
やっぱ あの二人の倍音の歌声には
ロックがよく似合う
 
 
 
そもそも この曲 知ったきっかけは
最近 私の中で大注目の xikers (笑)
ラジオに出演した時 メンバーの
ジンシクさんが 大ファンとの事で
ご本人を目の前に歌ってて。。その
緊張した姿が 可愛らしかったんと
ご本人(Young Kさん)自身が
歌って返した フレーズが エモくて
素敵やったから(笑照)
 
 
。。。
 
 
 
ホンマ 偶然とは 重なるもんで…
 
おそらく私が”推し活”と呼ばれるん
 
かじったんは SixTONESから(笑)
もちろん “オタク” と名乗れるほど
深くハマった事はないけど(笑汗)
 
。。
 
 
で  今は K-POP第5世代が楽しい(笑)
 
ゼベワンやら RIIZEやら…
一応 MVや パフォーマンス以外の
動画 見たりもしてみて。。特に
面白い事はないけど 悪くもない(笑)
 
感覚が違うから 笑いどころが
わからんってのもあるんやけど…
不思議と気に入ってるんは やっぱ
xikers(笑照)
 
他と 何が違うん?と聞かれたら
多分それは “ヤンチャ感” 笑笑..
思い返せば SixTONESも
BE:FIRST も TO1も
愛しきヤンチャ感が楽しかった(笑)
 
 
そこで 今お気に入りの xikers 
動画見てると 面白い事が
わかってきて..  個人的イチオシは
 
個性的なパフォーマンスが魅力の
スミンさん どうやら彼には
“ソウルメイト” と呼ばれる
メンバーとの ケミ(コンビ)が
あるらしい… なんかこの感覚..
覚えがある(汗汗汗)
 
 
SixTONES ゆごじぇ に始まり
BE:FIRST 96Black に
TO1 の青山流水 …いゃいゃ(焦汗)
 
もちろん 今どき
どんなグループにも ケミなるもん
存在するやろけど その成り立ちが
みんな グループ結成前からの
“腐れ縁コンビ”ってのは なかなか
レアちゃうんかな(?)
 
なんか知らんけど ずっと自分が
同じ場所 ぐるぐる巡ってるようで
怖い(笑汗)。。ちなみに
スミンさんの 相方は ジンシクさん
 
綺麗な顔立ちやけど ちょっと
あざと系 天然アイドルみたいな
不思議ちゃんのイメージ(笑笑)
 
二人の関係は 同じスクール仲間(?)
それ以外よく知らんけど
この動画の ワンシーンに 仲の良さ
が伝わってくる。。
 
 
 
ちなみに 不思議キャラは もう一人
顔は可愛いし ダンスは上手いのに
どことなく ポンコツな空気漂う
ジュンミンさん。。例えるなら
 
“お公家さん”笑笑
日本のアイドルで言うと
SixTONESの きょもちゃんタイプ
 
この前 コメント中に
「なんて言うんだったっけ…」って
悩んだ挙げ句 ハンターさんから
「目標?」って 教えられて
「あっっ(そぅ)!」って(笑笑) 
 
何が面白いって 
“目標” って そんな考えるほど
難しい言葉やったっけ?って謎と
“目標” が “モクヒョウ” って
普通に 日本と同じ発音やった事
 
そんで 何より 面白いんが 言葉
聞いた相手が 実はタイ人って言う
シュールな構図(笑笑)
 
 
xikers… やっぱ ちょっと面白い(笑)