3ヵ月前に TOBEのコンセプト動画
が アップされてたらしい。。
私の解釈やと
コンセプト=企画・概念 って感じ
確かに 概念は 語ってるんやけど…
映像に どんな意味があるんか(?)
これこそ AIに”これから” “エモい”
って 打ち込んだら出てきそうな…
正直 全く 未来への期待や
クリエイティブを感じんかった(汗)
登場する 少年も… まるで
8.8(Jr.祭り)オープニングを 彷彿と
させる(わかる人にはわかるヤツ)笑
今のタイミング もしかしたら
チャンスなんかも知れんけど。。
もし 本気で 日本の芸能界に
殴り込む気があるんなら 早急に
クリエイティブ面の 強化図らな
アカンのんちゃうかな?
(あくまで個人的感想です ) 多分
このままやと 某YouTuberさんが
言ぅてたように ただ
2号店 作っただけになってしまう…
。。。 。
時々拝見する YouTuberさんが
流行について 話されてて。。
“なるほど”と思ったんはタイミング
「流行は作ろうとして 作れるもん
じゃない」
確かに(笑) 例えば
専門機関が提案する色が 毎年
流行するか?って そんな訳はない
いくら メディア使って
“これが流行り” って言ぅてみても
一部の 流行りもん好きの人は
飛びついても
一般人まで浸透するほどの流行には
ならん。。いくら ゴリ押ししても
タイミングが違えば それが
流行る事はない それは
ジャニーズのグループ見てても
わかる通り… ..
。。。
K-POP で 今 NewJeans が人気
って聞いても イマイチピンと
来んかったんやけど モノは試しと
って聞いても イマイチピンと
来んかったんやけど モノは試しと
一通り MV 聴いてみた。。確かに
洋楽っぽい(笑)しかも
ちょっと昔の.. 私らには
懐かしくても 今の若い子には
それが 新しいんやろね(笑笑)
これも 従来のK-POPに飽きてきた
若者からしたら
オシャレに感じたんやろね これが
正に タイミング。。
今度 デビューする ゼベワン…
やたら スキズが出演してた番組に
軒並み出演してて。。この前は
デビュー前にもかかわらず
GUCCI の イベントに招待されたん
やそうな。。いかに韓国の業界が
彼らに期待してるんかが 伺える
。。。。
デビューから ずっと 色んな事情に
翻弄され… コロナ禍の中
再起図って模索してきたグループと
コロナ明け 世間からの期待が
高まる中 デビューするグループとの
明暗はあきらか… 誰かのせいでは
ないけど… タイミングって残酷やね