2024.7.4 


 【独立記念日】wikipedia ✍🏻


1776年にアメリカ独立宣言が公布されたことを

記念して、毎年7月4日に定められているアメリカ

合衆国の祝日。「独立記念日(インデペンデンス・デイ)」

の呼称が最も一般的であり、「7月4日」("Fourth of July")

と言えば独立記念日を指す。

最も米国らしい祝日と言われ、独立記念日の一週間は

クリスマス、感謝祭と並び全米が祝日モードとなる。

ワシントンDC、ボストン等の都市では大型の花火

打ち上げや屋外コンサートが行われ、米国内外から

訪れる大勢の観光客で賑わう。



独立記念日が近付くにつれスーパーでは星条旗の

青、赤、白色のお菓子や雑貨が売られていたり、

星条旗を掲げる家も増え、セレモニーの準備を

している施設も見掛けた 🇺🇸












7/4当日は国旗カラーの服を着ている人がいたり

お店の営業時間が短縮されていたり、各所で花火が

上がり、ビッグベイブームというサンディエゴ最大の

花火大会もあった 🎆


アメリカ人にとって大切な日であることと

益々愛国心を感じた独立記念日weekだった 🗽


全然関係無い話だけど、よく行くケンタッキー

店内がレトロな雰囲気でなんか分からんけど

懐かしくなる 🫂