2024.6.14-17


帰りのホノルル空港でMr.F.Marvin Plakeさんの

肖像彫刻にチューしてた息子 👶🏻

後でどちらも拭き拭きしておきました 🥺






サンディエゴ⇢ハワイは約5時間半のフライト ✈








〜往路機内編〜


1歳3ヶ月の息子が機内でおとなしくしていてくれる

ことは期待できないので、機内での息子対策グッズを

色々用意 ✍🏻


◎ 動画用タブレット + ネックバンド型イヤホン 🎧

◎ 新品おもちゃ(まだ息子が目にしていない) 🎪

◎ お気に入りおもちゃ、絵本 🥁📖

◎ バナナ、りんご、苺、パフ、飲み物 🍌🥤

◎ 授乳クッション 🤱🏻

◎ 座席はあえて3列の窓側と通路側を予約。

真ん中の座席はどうか空きのままいってくれーーーと

祈り、往復奇跡が起きてくれた。なので3席使用。

すんごい荷物の量と、暴れん坊息子が直接迷惑を

かける機会が避けられて本当に助かった。💺


最初はエコノミーで予約してたけど、座席が埋まる

スピードが速く、3席使用を期待できなかった為、

プレミアムエコノミーに変更して様子を見たのも

結果的に良かった!


等など






11:04発のフライトだったのでお昼寝の時間に重なり

寝てくれる時間もあり心を休めることも出来つつ、

それ以外は夫婦共に必死。

連携プレーで往復乗り切った! 🦖






〜結婚式編〜


式当日は、私がワンピースを着た姿を見た瞬間

夫にしがみつき「うわぁぁぁぁーーーん😭😭」と

爆泣きしだす息子 😇

その時点で出発予定の1時間前。🕰


ジーンズの時と同様で、またママじゃないと

思ったようです。😇 ママですよ。


夫にしがみつき、抱っこは嫌がるし着替えもさせて

くれない。まじで地獄絵図やった。。

ほんで集合時間遅刻ギリギリやった(笑)


式始まりから歩きたい動きたい様子むんむんで

多分ずっとチャペルに居るのは無理だろうな。。

とは思っていたけど、おもちゃであやしてもやはり

無理で触りたい物はよりによってカメラマンさんの

カメラや装飾のお花、チャペルの階段 😇

途中退席してお庭やホテル内を二人で散歩。🌳


披露宴開始直前に次は眠くて泣き出す 😱

授乳室は無いとのことでやむを得ずトイレで授乳。

1つしかないトイレを陣取る心苦しさを抱えつつ

大泣き息子を抱っこしながら授乳…


ワンピースのファスナー噛んで下りない 😱😭⚡


LINEで夫を呼び下ろしてもらう情けなさ(笑)

場所はトイレ。なんか泣きそうやった。


やっと終えたら外からはケーキ入刀で盛り上がる声 🎉

少しだけ見られた 🎂


とりあえず息子寝てくれてその後披露宴が終わる

直前までベビーベッドで熟睡 😪💤 

奇跡 !ゆっくり食事やお喋りを楽しませてもらって感謝。








〜復路機内編〜


帰りの飛行機も1hくらい寝てくれてそれ以外は

夫と協力体制。

何故座席の背もたれの隙間から後ろの座席へ

手を伸ばすのか 😇 

そしておもちゃを後ろへ投げ入れようとするのか 😇 

赤ちゃんは不思議だ


往復後ろの座席が優しい人でありがたかった。


離着陸時は膝の上必須なので、切り札の

ハンドルおもちゃで乗り切りました。🚗


無事に20時前にサンディエゴ空港に到着し、

帰宅したのは22時 ⌚

息子は車に乗ってすぐ熟睡。😪💤


たくさん迷惑をかけた旅だったけど、あらゆる場面で

助けていただいた皆さまに感謝。


サンディエゴ空港に到着した時、いつもの車に

乗り込み走り出した時、家に着いた時、

帰ってきたなぁと感じたことが嬉しかった。


皆が帰る日本に同じように帰りたい。🥺

とさみしくなるかなぁと思ったりもしたけど、

今の家はここなんだ 🇺🇸!