2024.5.23


Trader Joe'sでお買い物 🛒

この日一番見たかったのは日焼け止め 🌴🌞








日本から持ち込んだ日焼け止めANESSA
ラスト1本を使い始め、そろそろこちらで
日焼け止めを探さないと…とネット情報を色々と
見ていく中でアメリカと日本で販売されている
日焼け止めの違いを知りました。✍🏻


アメリカの日焼け止めには、日本と同じような
「PA」の表示がなく、「SPF」の効果しかない
日焼け止めも多く存在するそうです。🇺🇸


アメリカの日焼け止めで「PA」のように、
紫外線A波からも肌を守ってくれるものを
見つけたい場合は「Broad Protection」もしくは
「Broad Spectrum 」という表示を探すと良いそう!


「Broad Protection/Spectrum」は
「紫外線A波とB波(UVA/UVB)両方を防げる」
という意味だそうです。👌🏻


また、アメリカの多くの地域は日照時間が長く、
晴れている日が多い国であり、日本に比べて
約7倍の紫外線の強さになっている地域も
あるようです。😎 恐ろしい


日本とアメリカの日焼け止めが違う理由は、
文化の違いが挙げられるそうです。


日本では、白い肌は美しさの基準のひとつとされて
いますが、アメリカでは、色白は「貧弱・ダサい」
などのイメージがもたれ、逆に「こんがり焼けた
小麦色の肌」が美しさや魅力の基準になっていると
言われています。👱🏾‍♀️👩🏾‍🦱🏖️


そういった文化の違いなどから、「SPF」の効果しかない
日焼け止めは、「人気の小麦肌を手に入れつつ、
皮膚がんの原因となる紫外線は防ぎたい」という、
アメリカ人のニーズに合った商品と言えるそうです。🤔


アメリカ人の日常生活を目の当たりにして、
どんなに日射しが強くても肌の露出度は高いし、
普通に生活してても十分日焼けするのに
アパートメントのプールサイドではほぼ毎日
のように日焼けしに来る人を見掛けるから
納得の内容だった!


そしてTrader Joe'sに売っていた日焼け止めは
「Broad Spectrum 」と書いてある 🏝️
試しに買ってみたけどどうかな〜 🫣 






スプレータイプの日焼け止めも売っていて、
口コミが良さそうだったからそっちも気になる。🥺



そしてこの日の試食コーナーは…






チーズケーキ 🧀🍽️
レモンジンジャー🍋🫚






今回もカット大きめで嬉しい〜♡
美味しかった 🧡
試食がある日は皆もぐもぐしながら店内歩いてる 😋!