2024.5.10


この日は夫が仕事仲間の方に紹介してもらった
サッカーコミュニティに仕事終わりに参加する日 ⚽


ワンオペで育児をする日がある姉や友人から
話を聞くと、ワンオペの方が気が楽!
微妙な時間に夫に帰ってこられる方がキツいという
話も聞くけど、まだその境地に達していない
甘ちゃんな私


👩🏻「あ、今日サッカーの日?
ほんじゃあ私と息子は実家でごはん食べてくるね〜」

とか、

👩🏻「友達と電話でもしようかな」とか 


やってみたいけど、アメリカに居ると気軽には
出来ないから、ただただ育児との闘いで少し気が
滅入りそうになる。
もちろん息子はとっても可愛くて大好き !
でも二人で生活していた頃の「今日飲み会?一人で
ドラマ映画いえあ🤟🏻」という感じは無い訳で…🫣



なので私は決めている。



こういう日は、“とても後ろめたいこと”をする!



今は息子がいるので、ちょっと服や雑貨を買いに
遠くへお買い物〜とか、録り溜めたドラマや映画
でも観るか、とかではなく、行ける範囲にある
スタバのドリンクを飲む。🥤


ささやか。😇
でもしあわせ。


新商品のホワイトチョコレートマカダミアクリーム
コールドブリュー 🥤













美味しかった 🤎🤎











帰宅後話を聞くと、夫以外全員バングラデシュ人で
よく分からん場面もあったらしいけど
そこに入っていける夫すごい



“とても後ろめたいこと”をすると自分の機嫌が取れて
夫にも優しく出来る 🤟🏻


それに、渡米前夫が「サンディエゴでコミュニティに
頑張って参加して、サッカーをすることも目標の
ひとつ」と話してくれたことがあるので、叶えられて
良かったね!なんてことすら言えてしまう。🤗🌼🌼


このドリンクは魔法のドリンクだ!
いつもありがとう近所のスタバ
これからもよろしくね ☕🤎