2024.4.28


休日は夫が居るので、車でしか行けない
遠い公園によく行きます 🌳🛝






その公園に来られる親御さん、お子さん達は
いつも感じが良い方ばかり ☺️


この日も息子がゆったりゆったり遊んでいると、
勢いのある3〜5歳位の女の子2人、男の子1人の
兄弟かな?が近寄ってきてくれて、私と夫に
一生懸命話し掛けてくれました 💘


三兄弟ホラーがブームなようで

👱🏻👱🏻‍♀️👩🏻‍🦰「I’m dracula〜」🧛とドラキュラの
ポーズをして私達に見せてから滑り台を滑ったり


滑り台の下の空間を指して
👱🏻‍♀️「This is my haunted house!👻」と教えてくれたり


👩🏻‍🦰「How old is he?」と息子に聞いてくれたり
👩🏻‍🦰「I turn 5 yeahs old next month!」
(私は来月で5歳になるよ!)と教えてくれたり🗣️


「◯月で◯歳になる」ってこういう言い方
するんだ〜🤔と勉強になりました ✍🏻


当たり前なのかもしれないけど…英語の発音が
物凄く綺麗でかっこ良くて憧れます 😎



アパートメントのEVでボタンの近くにいる時、
ジェスチャーで、どの階にする?とボタンを指して
聞いていた私 😇
咄嗟に英語が出てこない!


なんなら小さい声で「どの階ですか?」とバリバリの
日本語をかましていた私 😇小さい声っていうのが
キモこわい 😇


でも最近は
👩🏻「Which floor do you want to go?」
🧔🏼「Ummm...No idea..…3!」
👩🏻「Ok.」

と聞けるようになった!
配達の方でどの階から周るか迷っていたみたい。☺️


話し出すタイミングが重なった時や、
道を譲る時、トイレを譲る時など

「Go ahead.」
「Go first.」

がとても便利で自然に出てくるようになった!