2024.3.14

海外駐在の福利厚生の一つで、指定された
サイトの中から毎月好きな本を選んで日本から
配送してもらえるものがあり‥

駐在員と帯同者それぞれ1冊ずつ選べるから
毎月2冊選べる 📚
私と夫は好きな本はある程度持ち込んだので、
基本的に我が家は息子の絵本を選んでいます 🐣

日本語の本は貴重なのでありがたい 🫶🏻

「そらまめくんのこしょこしょこしょ」🫛
元々息子はそらまめくんシリーズ好きだけど、
これすごく良かった ♡
スキンシップとか赤ちゃんとの遊び方に悩む方は
助けられそう 💚!

「はみがきあそび」🪥
下前歯2本は生えてきて、上前歯2本がやっと
生えかかってきたくらいなので、まだまだ本格的な
歯磨きは難しいけど、今から触れさせておこうかな
と思い選んだ一冊 🩵
このシリーズの「いないいないばあ」も大好き🌷
あとこの“おでかけ版”、他の絵本のおでかけ版と
比較したらめちゃくちゃ軽い!




「おやさいとんとん」🥕
野菜を当てたり指差し練習にも使えそうだし、
トントンを包丁で切ってるみたいなジェスチャーを
すると喜んで、集中して聞いてくれる 🔪🥔🥦🧅

「きてるのだあれ」🐱
絵本の後ろから指入れて動物達の手を動かして
服を着る時にゴソゴソ動かしたり、
拍手や握手をしてみたり出来るから面白い 👏🏻




「ぶくぶくおふろ」🐟🫧
水に濡れると色が変わる絵本 ⛵
今はどうしても絵本にかぶりつきたい時期らしく
紙だとだめだけど、このビニールの絵本だと
いくらでもかぶりつけるなぁと思い(笑)
お風呂にも持ち込んで読み聞かせています 🛁

「きらきらぴかぴか どうぶつだいすき」🐘⭐
きらきらぴかぴかシリーズの青い本が好きで
よく読んでいたのでこの黄色い方も選んでみました💛
きらきらホログラムは脳を活性化させるらしいです。




「たべるのだあれ?」🍇
飛び出す絵本なんだけど‥すごいクオリティ高くて
迫力満点でびっくりした 😮

「しろくまちゃんのほっとけーき」🥞
点字付き絵本 👆🏻
お話が細かく長めなのでまだ息子には早かったかな〜




来月はどんな絵本を注文しようかな 🤔