2024.3.8

息子の12ヶ月健診でいつもの小児科へ 🥼🩺




身長 = 71.1cm 🫳🏻
体重 = 9.9kg 👣
頭囲 = 47cm 👤

相変わらず頭おっきめ身長ちいさめ ♡
今回も‥なんて可愛い体型なんだ 🤤


そして予防接種は

◎ 水疱瘡/Varicella
◎ 風疹.麻疹.おたふく風邪/MMR
◎ A型肝炎/HepA

検査は

◎ 貧血
◎ 鉛中毒

アメリカでは鉛中毒が問題になっていて
1978年以前に建てられた家のペンキや
老朽化した水道管の水、メキシコ製の飴にも
鉛が含まれていたりするから注意が必要らしい。

カリフォルニア州も鉛の中毒検査が
義務付けられているので採血 💉

いっぱい泣きながら頑張った!
今回の絆創膏はMARVEL 🦸🏼‍♀️
太ももに3枚も 👀






そして1歳を機に練習、移行していきましょーと
助言をいただいた記録。✍🏻

哺乳瓶⇢シッピーカップ 🥛
粉ミルク⇢オーガニックの牛乳 🐮
食べさせる⇢スプーン食べ 🥄


母乳は、1歳になったから断乳卒乳‥と焦らず
赤ちゃんとママの納得のいくタイミングで
終えるのが良いと思う!と助言をいただき
ちょっと気が楽になった 🌼

あとまだ食べさせてなかったピーナッツも少しで
良いから食べさせるように言われた🥜🧈
ピーナッツバター少量で良いからあげてみて〜と
アレルギー予防の観点で

急ごう!

口腔内、目の検査、聴診器をしてもらって
終了!
次は15ヶ月健診 👶🏻
早速Trader Joe'sとRalphsにオーガニックの牛乳
を見に行ってみた 🐮どれにしよ〜🥛







この一ヶ月は‥
◎ 2/12 11ヶ月と7日で10歩位歩けるようになった👣
◎ 2/13 11ヶ月と8日で手掴み食べが出来るように
なった🍌
◎ 2/25 11ヶ月と20日で2〜3m歩けるようになった🚶🏻

すごいスピードで成長していて驚かされる日々
自由にウロウロ出来るようになって毎日楽しそう!