息子のお祝いはホットケーキを焼きました 🥞🍽️






色々と1歳のお誕生日の手作りごはんを
検索していると。。🔍

え、世の中の一歳児はこんなにもりもり
離乳食‥というかお祝いごはんを食べるのか!!
と衝撃を受け

スマッシュケーキもやってみたかったけど、
蒸しパンですら一回しか食べたことなくて
しかも一口二口で残してしまう息子が、
スマッシュケーキを食べる姿が全く想像出来きず←

そして食パンに水切りヨーグルトを塗ったケーキを
残されても親が食べたいとは思えず🫠 ←

スマッシュケーキは、食べるのが目的では
無さそうだけど、とはいえ色んな人の動画とか
写真を見ると、少食っぽい子でも少しはつついて
食べてるしな。。🤔


なので息子はほぼ通常通りの離乳食、
ホットケーキに飾り付けをしてお祝いして
それは大人がいただきました 🥞🍽️(笑)

息子は大好きなバナナと初めての苺を食べて
大満足な様子でした 🍓🍌