ちらっと書いたエアリコベビーの抱っこ紐
について、私の記事が役に立てて嬉しい!と
思うコメントをいただいたので、
改めてエアリコベビーの抱っこ紐のレビューを
書いていきたいと思います!🤍



出産前に購入したゴツめの抱っこ紐しか
使ったことがなかった私でしたが、
義姉がエアリコベビーの抱っこ紐をあまりにも
手軽に使っているのを見て、衝撃を受けました 😳


普通に、欲しいと思いました(笑)


そしてエアリコプレミアムの抱っこ紐を
去年の夏、息子が生後5ヶ月の時に購入しました 🎖️






エアリコベビーの抱っこ紐の特徴は‥
(私はプレミアムを選んだので主にプレミアムの
内容です✍🏻)


◎ 小さく畳める

最初から抱っこ紐を使わないお出掛けの時は、
リュックのポケットに入れて持ち歩いています🎒
専用の束ねるゴムが付属されているので
それを使ってくるくるっとまとめます 🫶🏻
重さは250gだそうです ⚖


◎ スマホ入れがついている

抱っこ紐をした状態でバッグを持つと大変で、
ショルダーバッグを肩からかけたりしても
ずれてきたり煩わさを感じていましたが、
スマホ入れがついているので、普段の買い物は
そこにスマホ、カード、鍵を入れて息子と二人で
出掛けたりしています 🛒


◎ カラーバリエーションが豊富

単色の物、柄物合わせて20種類から選べました 🌈
私はシルバーグレー 🩶
抱っこ紐をするとコーディネートも何も無いなぁ‥
と思うし、エアリコの抱っこ紐もやはり抱っこ紐
してる感はもちろんあるけど、ゴツい抱っこ紐の
時に比べると服が見える範囲も広いし、ガンダム感
からは脱却できました!


◎ 赤ちゃんが入っている姿が可愛い

縁の部分が絞られているデザインで、
赤ちゃんがヒラヒラつなぎ服を着ているようにも
見える、とにかく赤ちゃんが入ってる姿が可愛い!👶🏻






◎ 肩が辛いけど、辛くない!

肩で支えはするものの、負担が掛からない装着方法が
書いてあり、広く肩を覆えば負担が少ない!


◎ 赤ちゃんもママも暑くない

ゴツめの抱っこ紐をしていた時、真夏は本当に
私も息子も汗だくで、特にまだまだ小さかった
息子は頭まで覆っていたので、便利だけど抱っこ紐
を使うのは気が重かった。
でもエアリコの抱っこ紐は布の面積が小さくて
暑くない 🌻


◎ 洗える

食べ物で汚れた時やおむつ漏れがあった時でも
洗える 🧺🌿なのでいつも清潔を保てる。


◎ 装着方法がシンプル

生地の色が中と外で違うので、ねじれて
ややこしくなるあるあるみたいな事が無く、
(え、これがこうで‥どうだっけ?みたいな事が
無い ☺️)手軽につけられる!


エアリコベビーの回し者でもなんでもないのですが
でも、褒めてばかりもあれだから‥ と思い
マイナス面も探しましたが浮かばない!


エアリコスタンダードなら推奨は
3ヶ月〜3歳(体重20kg)、プレミアムなら
25kgまでokだそうなので、まだしばらく
お世話になります 🤗

新生児でも首を支えれば使用可だそうです。👶🏻



小さい赤ちゃんを育てる方々、少しでも
ストレスが減って快適に外出や家事が出来ると
良いなぁ 😄