2023.10.07

現在も混合で子育て中 🤱🏻 + 🍼
日本から持ち込んだ粉ミルクのラスト一缶を
開封したのでいよいよアメリカの粉ミルクを
購入することに 🛒

和光堂の「はいはい」という種類の
粉ミルクを飲んでいて、渡米が決まり
色々調べる中、アメリカの粉ミルク事情を
載せてくれているブログを発見して
勉強させてもらっていた 🔍ありがたい

アメリカの粉ミルクを飲み比べた結果
「はいはい」の味に近い粉ミルクが
これでしたー!という情報を紹介されていて
とりあえずその粉ミルクを購入してみることに🛒


Enfamil (アンファミル)という粉ミルクの
NEURO PROという種類。🐮802g




お値段なんと‥$46.87 💰
日本円で ¥7000 💴
驚愕😱😱




「はいはい」は810gで¥2000弱だったのに 😱⚡

西松屋さんが恋しい🐰




粉ミルクは高級品の部類に入るようで、
Walmartでは鍵付きショーケースに入れて
売られていました 😳🔒

Enfamilは他に比べて少々お高めではあったけど
とりあえず味が似ててくれないと不安だしなーー
仕方ない♡


日本の粉ミルクは熱湯で溶かすけど、
アメリカの粉ミルクを溶かす温度は水もしくは
ぬるま湯で、必要に応じて湯煎などで温める
流れになっているそう。
沸騰したお湯では栄養価の低下を引き起こしうると
言われているらしい。📝




もう少し慣れてきたら他の種類も併用して
みようかな🤔
日本から持ってきたおむつもあと一袋!
買いに行かねば🤙🏻

なんかアメリカのパンパースはベビーパウダー
のキツいめの匂いがついているらしい。こわい
なので日本にも売ってるメーカーだ!と
飛び付くのは危険っぽい ⚠

色々情報集めてみよう🧐