2023.09.20

息子の服の収納タンスやおもちゃ収納を
探しに、ミッションバレーにある
IKEAへ 🇸🇪




着いてとりあえず腹ごしらえ🤤

夫はホットドック🌭
私はソフトクリーム🍦










“Frozen Yogurt(フローズンヨーグルト)”と
書いてあったので、珍しい〜🐄♡と思って
食べてみたら普通のソフトクリーム 😮




アメリカではフローズンヨーグルトが
日本でいうソフトクリームだそうです。🤍

IKEAの中は日本のIKEAとほとんど雰囲気
は変わらずで、日本人っぽい人も時々
見掛けた👀

ただ、部屋別インテリアコーナーを見ていると
電子レンジはアメリカの家庭で主流の、
備え付け電子レンジだったり、冷蔵庫も
白色とかではなく、こちらもアメリカで主流の
シンプルなツードアのシルバーだったり、
違いがあって面白かった 😄




外にはカリフォルニア州の州旗も
掲げられていました🚩★





中央にカリフォルニア・グリズリーという
現在は絶滅している熊が緑草の上に
立っている図柄。🐻