息子のパスポート受け取り完了ー!🛫





そして私の国際運転免許証も
受け取り完了ー!🪪





有効期限が一年間だからぎりぎりの
タイミングで申請しようとしてたら
かなりバタバタになってしまった😱⚡

6月末〜7月頭は、
息子を寝かしつけてから夫と二人で
せっせと国内保管 or 航空便 or 船便
or 実家など考えながらの仕分け作業
やら、各種手続きをする日々でした。

7/5は日付から変わる時間から1時間毎に
息子が起きてきて対応して、
朝から息子の予防接種の付き添い、
午後からは私の国際免許の申請に行き、
息子は疲れて泣きまくり。🙈

7/6の夜中も日付が変わる時間から
1時間毎に起きてきてしまう息子👶🏻
長い時で4〜5時間眠るのになぁ😪
私も寝不足なまま次の日を迎え、
朝から夕方まで海外への荷物の梱包と
搬出に来られ、鼻炎、口内炎、生理の
3大パンチをくらいながら頑張りました
ー (;_;)⚡!

日々のことで精一杯な上に家の中は
荷物の仕分けでぐちゃぐちゃ、
息子寝かしつけた後から海外への準備を
してくたくたな毎日でした。。😵‍💫💭








子連れの海外赴任準備はこれくらいは
覚悟しておかなければいけなかったの 
だと思いつつなかなか大変でしたが
あと少し!

そしてこの大き過ぎるミッションを
一つ一つ整理しながら粛々とこなす
夫は本当に頭が良いなぁと我が夫ながら
感心する日々です。

7/7の夜中はいつも通りの感じで息子も
寝てくれて、日中に実家への荷物の搬出を
終え、神奈川を離れ実家へ🐙

また夫と離れ離れ生活です👨‍👩‍👦
VISAの面接が7月末。
取得次第渡米。🇺🇸


大阪に行ってからも、私と息子は
海外渡航前の予防接種や健康診断、
領事館にVISAの面接、必要な物の
買い出しなどなど‥あっという間に
出国日を迎えそうです。🛫🧳


夫、一足先に駐在生活がんばれ!! 🇺🇸