こんばんわ。

1/12(木)と1/14(土)本日大会参加してきました。

実はスーパーになってから1勝もしていません(。>д<)

目指せ1回戦突破です気合いピスケ

■12日厚木ミリアン結果

平日の夜という事もあって、15名で全員参加です。

【自分デッキ】
フリアバHR
大魔王
クロノア
ゴハンクス
ダーブラゼノ
魔神トワ
タンバリン

【相手デッキ】
サイヤ男
ターブル
絶好トワ
底知れミラ
奇襲魔神トワ
リンクトワ
ソーセージビルス

1、2Rフリアバ当てて2R終りにはサイヤ男を気絶させます。

3R開始には自分体力3万弱
相手1万
相手はターブル1出しです。
フリアバ当てて
初勝利

とおもいきや

相手ラン活!大泣きうさぎ

時空使われてたので、4R先行取れません(。>д<)
からの~

相手トワリンゴッドカメハメ波!
24,000ダメージ。

相手の男チャージ前に体力削られチャージ押せずに終了です(。>д<)

4連敗大泣きうさぎ

■14日平塚大会

35名エントリーからの

2枠突破です。

格闘家は5連敗すると引退とか言われてるので、自分も敗けたら引退を覚悟しろと自分を奮い立たせますプンプン

【自分デッキ】




フリアバHR
ドミグラ
クロノア
ゴハンクス
ダーブラゼノ
魔神トワ
タンバリン

大魔王をドミグラに変えました。
気力回復を優先して(^^)d

【相手デッキ】
魔神HR
ヒット
指南
ウイス
ウイス
シグマ不可避
ヤムチャ

ウイスが2枚?
HR2枚なので1枚は絶好と推測できますが2枚目が分かりません。

こちらにダーブラが居る為、1Rは安心です。
エリート連携、フリアバ当てて2R相手の復活も考慮して、最前列には出しません。
相手残り体力15,000
相手ヒット指南からの先行。

からの

強者の領域ウイスでした。
ウイス、不可避、ヒットの順でロックオンされてます(゜ロ゜;
ウイスパフェから不可避シグマで気絶、ヒット喰らいますがタンバリン合わせてるので体力は15000残りからの返しの攻撃でKO!

初勝利!

終わって相手に挨拶に行くと何と相手はまだチャージ前でフリーズしたままでした(゜ロ゜)

再戦との話になりましたが、相手はあのままいってチャージ勝ってもダブルでやられてたので、自分の負けですと男気ある一言大泣きうさぎ
対戦ありがとうございましたm(_ _)m

■2回戦
相手デッキ

魔神BS
魔神ドミグラ
貫通バーダックゼノ
ダーブラゼノ
クロノア
ホイ
奇襲トワ

相手は1Rにエナプラ2で1キルして勝ち上がってきてます。

試合前にドラゴンボール仲間のユキさんから、F投げればずっと先行ですよのアドバイス通りF投げます。

1先行からフリアバ当てます。
今日はパフェ7割。
指2本分のガバ空き3割とチャージの調子は良いです(笑)

2Rにフリアバ外しますが3R先行からの勝利です!
対戦ありがとうございましたm(_ _)m

■3回戦

始まる前から自分は勝てるイメージ、戦略が全く立てられない相手でした大泣きうさぎ

【相手デッキ】
男BS
ギネ
ホイ
タンバリン
ゴワス
逆襲ザマス
ヤムチャ

1、2回戦でギネリンクで2~3万以上のゴッドカメハメ波で勝ち上がってきています。

相手のホイ、タンバリンにもホイのパワー下げ代を調整しながら、逆襲発動してのゴワスで気力無い所に先行からのゴッドカメハメ波です。

自分は1Rから全出しして、全部のチャージに勝てばいけるかなって相手です笑い泣き

1R
相手はホイ、タンバリンのみ。
自分全出しからのゴハンクスロックでタンバリンの気絶狙います。
ゴハンクス勝ちからの気絶しない(^^;
EL連携勝ちますがホイで気絶しない。
フリアバ外します大泣きうさぎ

はい。終了です!

アプリは帝王アプリで体力、気力を回復させますが、ゴッドカメハメ波で20,000ダメージ。
からの男の攻撃チャージ押し負けて終了です。
まあチャージ勝てても3R前取られて負けでしたが。
1Rからチャージ全て勝っても勝てたかなって疑問ですが☺

その方が優勝されてました。

おめでとうございます。
対戦ありがとうございましたm(_ _)m

うーんえー
二日共に男のゴッドにヤラレタな~。

しかもギネリンクはヤバイ。
まあギネ流行れば当然ベビトラ流行る訳ですが。

自分もスーパーになってから大会で使ってない男の子解禁しようかな。

一応とっておきと言うか奥の手は最後までとっておきたいんですが。
エリアとかで使うように気合いピスケ

だって男の子のゴッド強すぎでるんですもん。

まあ何しろ待ち望んだ勝利を手にする事が出来て1歩前進です(^^)d

さてと次のデッキ練るか~😍