まず大会結果から

1回戦負け大泣きうさぎ



今日は今年最後の大会を勝利すべく、少し遠い静岡の大会へ参加しました。

初会場です!






スゲーあんぐりピスケ

筐体は6台有る(゜ロ゜)
対戦は4台を使いますカナヘイうさぎ

登録は気合いの1番乗りで名前を書き、参加人数18人!

自引きからの1枠ゲットニヤリ

幸先良さそうです🎵

静岡のデッキ傾向が分からないので、超ユニ来たらヤバイと思い超ユニ対策で、挑みました‼






①フリアバヒーロー
②ホイ
③タンバリン
④ゴハンクス
⑤ヤムチャ
⑥暗黒トワ
⑦メテオウイス


はい。
自分ホイタン使うの初めてです。

自分はホイタン使わないと思っていましたが、超ユニに勝ちたくホイタン入れましたてへぺろうさぎ

事前にゴッドリーグで1回試して、まあどんなデッキが来てもどうにかなるかな~ってデッキです!

キモはウイス





凍結のメテオ。
サポーター人数✖3,000パワー、ガードダウンです。

これなら超ユニターブル相手でも、1、2Rターブル殴っても、2ラウンドにメテオ発動してれば超ユニ来ても、体力残ります(^^)d

2Rにタンバリンと挟み込んでターブル1だしでもパワーをマイナスにするコンセプトです。

相手
①フリアバヒーロー
②アボ
③カド
④ヤムチャ
⑤奇襲魔神トワ
⑥タンバリン
⑦ゴハンクス

固定ダメ系が多いです(^^;
しかもフリアバ対決に身が引き締まりますウインク

1R奇襲を嫌ってタンバリン、ヤムチャ以外全だし。
相手アバター、アボ

自分フリアバ当てます。
相手のフリアバ防ぎます。

2Rゴハンクス、ヤムチャ以外出し。
相手アバター、アボ、カド、タンバリン出し。

フリアバ当てれず。他は当てます。
相手のアボ、フリアバ喰らいます。
カドは防ぎます。

2R終わりにお互い体力は13,000前後。
相手の気力は自分よりも3メモリ分、多いです((T_T))

しかもアプリはお互い3R
これは時空来るぜ。絶対(^^;

時空を選ばれたら戦闘力で負けてしまいます。
よって3Rガードロボ選択。

相手時空からの先行。

相手ゴハンクスとヤムチャロックオン防ぎます。
ヒーロー連係でガードロボ来れば大チャンスです。


が・が・

しかし来ない。

からの自分チャージ1ミリちょい空き(゜ロ゜)
相手ミラクル。

はい。負けました((T_T))

泥沼の3連敗
実はスーパーになってから大会で1回も勝ってません笑い泣き


でも楽しめました。
フリアバ同士のチャージ押し合い出来ましたし。

対戦された方どうもありがとうございました‼


【静岡のデッキ傾向】
超ユニ0
ベビトラ2
アボ、ガド9
ターブル2
その他3

何とアボ、ガド多い!!(゜ロ゜ノ)ノ
アバターは、それぞれなんですが、みんなアボ、ガド入れてました。

優勝された方も界王、アボ、ガドでした。


今年最後の締め括りも、初勝利もなりませんでしたガーン


が・が・

しかし、きっと来年に繋がる大会に参戦出き、実り有る物となりました\(^^)/

来年こそはスタートダッシュしてから勝つぞと気合いが入りましたし😃

前にも言いましたが負ける程、モチベーションが上がり、デッキ構想、デッキ構築が楽しくなりますニヤリ


さてと来年のデッキに向けて考えるかあ😃