本日参加の方(48年前) | ラグナロク柔術ブログ(RAGNAROK柔術)

ラグナロク柔術ブログ(RAGNAROK柔術)

香川県高松市のブラジリアン柔術道場です
日本ブラジリアン柔術連盟公式アカデミー
会員随時募集中
初心者歓迎



書き込みお願いします

ベーシッククラス翌日は恒例、アキヤマ先生のブログ文です。以下。



前日練習で、ヒラタ代表が6/26は猪木対アリ戦が行われた日と言っていた。ヤマダ先生とイナミさんにその事を教えてあげたところ、早速当時のポーズを再現していた。




……旧ザク対ジムやん(;´Д`)

ーーーーーーーーーー
【編集後記】
そうです。
6月26日は猪木とアリが戦った日です。
猪木はタックル、投げ技、関節技等、プロレス技の殆どを禁止された不利なルールの中、戦いました。
当時『世紀の凡戦』と言われた試合でしたが、今でも寝た状態からキックを放つことを『アリキック』と言いますし、片方が立ち、片方が寝ている状態を『猪木アリ状態』と言われ、思えば後世に語り継がれる試合でした。
2人とも亡くなってしまいましたね。合掌。

『旧ザク対ジム』と書かれているので、そのことにも触れないといけません。
ザクとジムはどちらも量産型のモビルスーツで、やられ役のイメージ。

将棋でいう『歩』
スーパーマリオでいう『クリボー』
ドラゴンクエストでいう『スライム』
鬼滅の刃でいう『サイコロステーキ先輩』にあたります。
(ヤマダさんとイナミさんの戦闘能力が低いという訳ではありません)

ザクとジム、それぞれの性能は知りませんが、割といい勝負になるんじゃないでしょうか。

一昨日のブログで『ザク』のことを書いたので自然と緑道着のヤマダさんを『ザク』と表現。一方のイナミさんは白道着なので、別に『ガンダム』でもよかったと思いますが、ブログ文作成者のアキヤマさんが『ガンダムは俺だ!』と思ったのでしょう。イナミさんは『ジム』になってしまいましたとさw

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ラグナロク柔術ホームページはコチラ


RAGNAROK JIU-JITSU香川県高松市のブラジリアン柔術アカデミーです。リンクragnarok-bjj.com


ラグナロク柔術では随時新規会員を募集しております
初心者・経験者問わず歓迎
常設道場なので毎日柔術出来ます
現在月会費4,000
入会金無料
(このブログでは会員さん方の事を面白可笑しく表現しておりますが)
皆さん所謂“常識”のある方ばかりです
常識の無い方、暴力的な方はご遠慮頂いております
格闘技道場は何だか怖いとお思いの方
大丈夫です
とにかく一度見学にいらして下さい


facebookページもございます
https://www.facebook.com/ragnarok.bjj