西日本柔術選手権 速報 | ラグナロク柔術ブログ(RAGNAROK柔術)

ラグナロク柔術ブログ(RAGNAROK柔術)

香川県高松市のブラジリアン柔術道場です
日本ブラジリアン柔術連盟公式アカデミー
会員随時募集中
初心者歓迎




本日は大阪で西日本選手権が開催されました。


ラグナロクからさ2名が出場。以下、結果です。



フジタさん

マスター4茶帯ライトフェザー級


1回戦 バックチョーク 一本勝ち

決勝  ポイント2-0     勝ち  優勝!



ヨシダさん

マスター5青帯フェザー級


1回戦 ポイント 0-7    敗退



以下、フジタさんがヨシダさんの試合をレポートしてくれました。


お互いに一歩も譲らず、拮抗した試合となりましたが、最後、1分過ぎたところでヨシダさんらしくないミスをしてしまい、ポイントを許す形となってしまいました。

ただ相手の方は次の決勝、10-0でぶっちぎりの優勝をしていたほどの実力者でした。


ーーーーーーーーーーー

試合はひとつのミスか命取りになる。ヨシダさんは全日本マスターもエントリーしているので、そこで挽回をはかります。


フジタさんは前回の試合で外掛け反則負け。しかも会場付近で一時停止違反のキップも切られ、散々でした。彼は時々ポカしますが、ポカした次の試合は必ず優勝するジンクスがあるので、今日は安心して待ってました。おめでとう御座います。お2人ともゆっくり寝ておやすみください。