ガチの季節がはじまるぜ。 | ラグナロク柔術ブログ(RAGNAROK柔術)

ラグナロク柔術ブログ(RAGNAROK柔術)

香川県高松市のブラジリアン柔術道場です
日本ブラジリアン柔術連盟公式アカデミー
会員随時募集中
初心者歓迎

香川県高松市のブラジリアン柔術道場
ラグナロク柔術です。
 
 
今週、水曜日はパラエストラ大阪様より
お馴染みのハマタニさんが出稽古に来てくださいました。

彼は今週4回もラグナロクに訪れ、イイ汗をかいていましたねー。
 
 
さて、最近は練習後の自主練習がブームなのか、
皆さん、技の研究や筋トレに励んでおります。
 
そんな中、ホサカさんは



ウチで最重量のニシモリさんをオンブして何往復も・・・
何故か担がれているニシモリさんは嬉しそう(笑)
ついでにソレを見ているオカダさんも嬉しそう(笑)
担いでいるホサカさんは・・・やはり苦しそうですね。(笑)
 
 
木曜日には、仕事が忙しく、すっかり“レアキャラ“と化した
ヒラミくんにストライプが巻かれました。

おめでとうございます!
 
 
土曜日は前出のハマタニさんに加え、
コチラもお馴染みのスエザワさん・ヤマシタさんという
MMAファイターも出稽古にみえられ、大変盛り上がりました。

 
 
その日、郵便受けに

柔術界で最も有名なブログ(Twitter)のひとつである、
『柔術新聞』の筆者、岩井ブラザーズ様より

ポスターが送られて来ました。

しっかり貼って宣伝をさせて頂いております。
皆さん、よろしければ是非。
 
 
同日、香川県の総合格闘技道場BLAZE様所属で、
パン職人でもあるイシイさんが
次の火曜日にBLAZEメンバーを多数引き連れ
出稽古に来られるという事で、
律儀にご挨拶にお越しになられました。

そして、この日もパンを持参で・・・
 
いつもいつもスミマセン。ありがとうございます。
 

イシイさん、ジャイアンのパンをニシモリさんに渡したかったみたいですが・・・
その日、ニシモリさんは練習不参加。
という事で恒例のじゃんけん大会(笑)

巨大ジャイアンパンはツジさんがゲット!
おめでとうございます。
 
 
 

写真はツクダさんの福岡土産と
金曜日に出稽古に来てくれたねわざワールドのミヤジさんのお土産。
お2人共、ありがとうございます。
 
私は金曜日、練習に行けなかったのですが、
なんでもミヤジさんはこの春より、香川県に住む事が決まっていて、
ラグナロクに入会希望だとか・・・
ミヤジさん、お待ちしていますよぉ!
 
 
今週は出稽古あり、お土産あり、ストライプあり、パンあり(笑)と、
色々あった出来事を無理矢理詰めて書いたので、
取り留めもない文章になってしまいました。
 
 
まぁ、とにかく、柔術新聞杯のポスターも頂き、
その先には、S‐ONE(四国ワンマッチ)、
更に中国選手権と試合が続々と決まっています。
まさに『ガチの季節がはじまるぜ。』ですね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ラグナロク柔術では随時新規会員を募集しております
初心者・経験者問わず歓迎
常設道場なので毎日柔術出来ます
現在月会費4,000
入会金無料
(このブログでは会員さん方の事を面白可笑しく表現しておりますが)
皆さん所謂“常識”のある方ばかりです
常識の無い方、暴力的な方はご遠慮頂いております
格闘技道場は何だか怖いとお思いの方
大丈夫です
とにかく一度見学にいらして下さい
詳しくはラグナロク柔術ホームページ
http://kagawabjj.web.fc2.com/
コチラをクリック
facebookページもございます
https://www.facebook.com/ragnarok.bjj