血小板減少性紫斑病(ITP)という持病がある私。



妊娠週数が進むと、血小板が減ってきます。



10年前の出産の時もどんどん減っていき、出血すると危険なので…ってことで、23週から出産までずっと入院生活でした。



10年たち、病院の考えや治療法もだいぶ変わり、同じぐらいの血小板の数値になっても入院を言われることはありません。



去年、脾臓摘出手術を受けた事もあり、薬の効きも少し良くて、血小板もまあまあのところで頑張ってくれているようです。



でも、10年前に「もう限界なので、帝王切開で出しましょう」と言われたのが、30w5d。あと一週間程でその日を迎えます。



少しずつアザも出てくるようになってきました。



なんとしても1日でも長くお腹の中に入れていてあげたい!



毎回採血の度に、結果を聞くまで不安な気持ちでいっぱいだけど、今週の金曜日はいよいよもって覚悟していかなきゃなー(>_<)





Android携帯からの投稿