うちの息子くん。



ただ今4年生の10歳。



もともと甘えん坊で、「母さん大好き」な男の子。



その息子が、いつもにも増して、ものすごーく甘えん坊になってます(゚ω゚)



いつもべったりくっついて座って、足やら手やらどっかしら私を触ったり、「母さんだいしゅき~ドキドキ」と赤ちゃん声をだしてギューッとしたり、チューしてきたり…



10歳でこんなんでいいのかな~?と思いつつも、きっと私のお腹に赤ちゃんがいて、私が息子以外の事を大事にする事がものすごーくストレスになってるんだろうなー、と思います。



なので、できるだけ息子には甘えさせてあげるようにしてます。



それに、周りの人がよく「赤ちゃんが産まれたら、もう甘えられなくなるよー。お兄ちゃんなんだから。」と言うので、「大丈夫だよ。赤ちゃんはみーんなで交代で抱っこしてもらって、○○(息子)は母さんに甘えていいんだよ。」と話してます。



息子にストレスが溜まらないように、しばらくはしっかりと見てあげないと!!



Android携帯からの投稿