昨日の息子の手術、無事に終わりました。


予定時間よりもかなり早く看護師さんが呼びにきました。


「お母さんも一緒に手術室まで迎えに来てください」


なんかあったのかな…と不安になりながら手術室に行くと、息子の叫び声が(><)


「痛い痛い!(痛み止め)早くして!」

と泣き叫んでいました。


私が名前を呼ぶと叫び声が止まり目を開けて「母さん痛いんだよー!早く!」


部屋に運ぶあいだもずっと大声で泣き叫ぶ息子…(ToT)


看護師に聞くと「皆さん目を覚ました時はみんなこんな感じになるんですよ。部屋に着いて体温や血圧や胸の音を聞いてみて大丈夫だったら痛み止めお持ちしますので」


と言われ少し安心しました。


その後、本人はしばらく暴れていましたが、徐々に落ち着いてぼーっとしたりうとうとしたり、また暴れたり…


それでも夜には「クッキー食べたい」とか「DSやりたい!やるの!」とか「お茶飲みたい!」

などなど言えるほどになりました。



落ち着かないのか「母さん抱きしめて~」と言うのでギューっとすると、安心して眠るんだけど、離れるとすぐに目を覚まして「母さん!」と言うので、またギューっとして…の繰り返し。


今日は歩いたりご飯食べたりできる予定。


面会時間までには少し元気になってるかな?


とにかくよく頑張った!!!頑張ったよ!!エライ!!


今日も母さん行くから待っててね~(^o^)!!