小1の息子は、私と二人の時によく愚痴をこぼします。

昨日は
『○○くんは、いつも「遅いんだよ!!なにやってんだよ(`´)」って走ってくんだよ。ぼくも付いていくと学校に早くつき過ぎて先生に怒られるんだよ…』

とポツリ…。
朝の登校時の話のようです。

『へ~。それで○○(息子)はどうするの?』と聞くと、

『僕は先生も走っちゃダメって言ってたから、途中で止まって歩くんだよ』

私『じゃあ1人で行ってるの?』

息子(嬉しそうな顔で)『それがさ、○○くんもちょっと先で待ってるんだよね。やっぱり僕の事が好きなのかね~(*^^*)』


最初は困ったような顔して話してたのに、最後には照れ気味の笑い顔(笑)


なんて可愛いのだーーっ!!我が息子よヾ(=^▽^=)ノ