息子が受けている嫌がらせ
を連絡ノートに書いたら、
先生から返事がきました。



まず、息子の受けていた事や、嫌な気持ちを抱えていた事に気づいてあげることができなかった事への謝罪。
そして、面白がってやっている事でもやられる側はとても嫌な気持ちになる事など、子供たちに何度も教えていくということ。
最後に、もしもまた何かあればすぐに対応するので教えて下さい。との事。

そして、息子は昨日、下校時にまた「通さない」と言われたけど、勇気を出して「うるさい!!」と言ってはね除けて来たそうです。

小さな事かもしれないけど、息子にとっては大きな一歩(^-^)

なんだか泣けてきたママでした…


それから、コメントやメッセージで暖かい言葉をいただき、本当に嬉しかったです。自分の子育ては間違っていないのか…、いつも不安になりますが、皆さんの言葉で少し安心する事ができました。本当にありがとうございました(^-^)!!