おはようございます😊





テラくん、お水を飲んでいます❤️




1日に10回以上は、飲水を交換しています。


もう、ホントにしょっちゅう‼️😱




誰かが水を飲んだ後よりは、やっぱり新しい水を飲みたいかな、と思うのです。


イタズラっ子たちの口の中は、意外に汚いです💦

(˙👄˙)🎵






昨日も、宅配物の箱を齧った子がいました。


切れ端が唇にくっついていたので、直ぐに犯人が判明しました😅






中身は無事でした(笑)









↑↑↑

犯人(笑)


そして、水入れには段ボール箱の小さな切れ端が浮いていましたガーン





うちの子たちは、幸い齧るだけで食べたりはしませんが、さっさと開封して片付けなくちゃ、と反省してます😂







よく聞かれますが、うちの子たちのお水は、ビルトインの浄水か…






ウォーターサーバーのお水を使っています。








うちの動物病院では、入院の子には「水素水」を与えています。🚰


効果は不明ですが、少しでも良くなるなら、と願って毎回作っています。🙏






私は代謝が悪く、一日に1.5Lから2Lのお水を飲む様に勧められています。


プロが計算して出してくれた飲水量で、コーヒーなどは含まれていません。

純粋な水の量だそうです。


でも、難しいです😭💦

つい忘れてしまいます。


よほど意識しないと、ほぼ口を付けずに水筒を持ち帰ることがあります。



習慣化しなくちゃ、と思います💦




皆さんも、これくらいの量のお水、飲んでるのかな?👀


動物たちは、急に飲水量が増えたら要注意⚠️ですネ!