全然ブログ更新できていませんでしたが・・・

 

バタバタしていたのもありつつも

 

一番はちょっと旅に出ておりましたチューデレデレ

 

 

私がずっと行きたかった場所・・・

 

修学旅行でも行けなかったので

 

いつかずっと行きたいと思っていた場所へ

 

ついに行ってきました!!

 

 

まぁ、もうタイトルで言っちゃってますがw

 

私達、京都に行ってきましたー!チューちゅー

 

 

気温と湿度にビビりながら、ある程度覚悟していきましたが

 

晴天になることはなかったけど

 

毎日雨も降ったりやんだりで

 

強めの雨がふることもあったけど

 

折りたたみ傘があればなんとかなる程度で

 

気温も30度行くかいかないかの

 

覚悟していたほどではない暑さでした

 

 

今回の旅はいろいろなところに行きたくて

 

盛りだくさん旅になったので

 

ぱぱぱーーっとご紹介していきますね照れ

 

 

今回は、色々回った名所編をお送りしまーす!チューちゅー

 

 

清水寺

 

 

 

多分、8割外国からの観光客の方で大賑わい

 

清水寺ってこういうふうになってるんだーびっくりって

 

終始感動w

 

 

八坂神社

 

 

 

今、丁度祇園祭開催中なのでお神輿ー!

 

神社のお神輿って神様乗せるから一際すごいよねー

 

 

からの

 

任天堂KYOTO

 

 

 

マリオの人気はすごいねー!

 

私は、どうぶつの森グッズを買おうか買わないか

 

ずーーーと迷ってました(笑)

 

 

ここも憧れていた場所

 

四条の鴨川の夏の風物詩

 

納涼床

 

 

川床(かわどこ)ってよく聞くけど

 

鴨川の方はカワドコではなく【カワユカ】っていうの初めて知りましたびっくり

 

ここからちょっと離れた貴船川では【カワドコ】っていうみたいです

 

 

この風景テレビでよく見るー!(笑)

 

朝、雨が降っていて心配でしたが

 

鴨川の納涼床でディナーでございます!

 

やっぱり、外の席は人気なので

 

早めに予約しないと埋まっちゃうし

 

でも、雨が降ったら室内に変更になるし

 

この祇園祭混みと梅雨のこの季節

 

とにかく予約できて晴れてよかったー晴れ

 

 

錦市場

 

 

 

アーケードになっているので

 

雨が降ってても安心して食べ歩きができます!

 

 

・・・とはいえ、

 

数年前に食べ歩きが禁止になってしまったので

 

お店の中で食べたり横で食べたりと

 

食べ歩くことはできませんがだいぶ満喫できますw

 

これもコロナの影響なのかなー

 

 

金閣寺

 

 

 

なんでみんなこの角度で写真撮るんだろ?

 

って思ってたけど

 

木とかあるしきれいに見える角度ってやっぱこの画角なんですねw

 

 

京都御所

 

 

 

こちらの管轄は宮内庁なので

 

入場は無料ですが

 

セキュリティーチェックがあります

 

いやしかし、めっちゃ広い・・・w

 

 

二条城

 

 

言わずとしれた、徳川家康が建てて、

 

徳川慶喜が大政奉還した場所です

 

 

京都タワー

 

の、中から京都を一望!

 

降りてきたら京都タワーがライトアップされてました

 

 

伏見稲荷

 

 

全国に約3万社ある稲荷神社の総本宮っ!

 

 

千本鳥居で有名なところですねー!

朝イチで来たけどすでに結構な人w

 

上まで全部見るのは諦め

 

混まないうちに脱出しますw

 

・・・て降りてきたら修学旅行、バスツアー、観光客で

 

すでに大混雑w流石です・・・

 

 

 

京都市のお隣宇治市にある

 

平等院

 

 

 

ここにきたらこういう写真撮りたくなるよねーw

10円の裏側でおなじみの平等院さんです

 

 

渡月橋

 

 

この橋もすごいよねー

嵐山って市内からちょっと離れてるのに

 

観光客の多さにびっくり!(笑)

 

 

東映太秦映画村

 

 

時代劇の中にタイムスリップ!

 

なんていいつつ、

 

只今、エヴァンゲリオンのイベント開催中で

 

電車からも見えるところに

 

大きなエヴァがいます!

これ、中に入れて写真が撮れます(笑)

 

 

仁和寺

 

 

今年の10月25日(金)・26日(土)、

 

ここ世界文化遺産 総本山仁和寺にて

 

第37期竜王戦 七番勝負 第3局 京都対局」

 

が開催されるんですってー!

 

 

東寺

 

 

この直前、この旅一番の土砂降りにあいました(笑)

 

 

 

本当はもっと色々、三十三間堂とかも行ったけど

 

重要なところが写真撮影禁止なので

 

目に焼き付けるしかなくえーん笑い泣き

 

 

一回で京都は回りきれなかったので

 

必ずまたお邪魔しますw

 

 

次回は、グルメ編いきますよー!(笑)