6月30日。

 

イオンモール新利府に買い物がてらランチに行った日。

 

 

南館のレストラン街に向かっていると

 

何やらすごい人混みと

 

目を疑う異世界感ポーンポーン

 

 

そしてすれ違うコスプレイヤーの方々・・・

 

 

どういうこと??びっくりポーン(笑)

 

 

どういうことかと調べると

 

コスプレしながら食べて遊んでショッピングしようという

 

コスプレイヤーの方のための

 

イオンモール新利府全面協力のイベントだったみたいです

 

 

すごい時代になったねw

 

でも全然最近のアニメを見ない私は

 

なんのコスプレなのかわからないw笑い泣き

 

 

そして、世の中にはこんなにコスプレイヤーの方がいたのかとビックリ!

 

でもこういう協力イベントがないと

 

そのコスプレのままご飯食べたり買い物したり

 

公式的にお店に入りにくいですよねー

 

 

ほんと私、キャラが全然わからず

 

「おぉー!びっくり」とか感動出来ずごめん

 

と思いながら

 

 

中華食べまーす!チューデレデレ(笑)

 

 

今回のお店は

 

イオンモール新利府南館1階にある

 

【上海常(シャンハイチャン)】さん

 

 

 

 

さすが日曜の早い時間から

 

レストラン街は大盛況ですねー!

 

この日はギリギリ並ばずに入れました

 

 

こちらがメニュー!

 

 

 

 

 

 

 

セットが結構あって迷うー!

 

お粥も食べたいけど

 

麺も食べたいー

 

 

ってことで、

 

私→五目あんかけ焼きそばセット

 

 

旦那氏→選べる麺と油淋鶏セット(四川担々麺)

 

 

すんごいボリュームw

 

 

 

私が選んだ焼きそばセットには

 

《九龍球》がつくので

 

入口近くのショーケースからお取りくださいと言われ

 

なんだかわからず行ってみると

 

 

 

可愛いデザート発見!

 

これが九龍球ですってー!

 

 

食用花とフルーツをゼリーに閉じ込めた香港発祥のデザートだってー

 

オシャレなことするねーw

 

 

でも杏仁豆腐も食べたかったーw

 

 

私、杏仁豆腐大好きなんですけど

 

杏仁豆腐が美味しいお店ご存知であれば教えてくださいー!ラブ

 

 

かれこれ20年ほど前に食べた

 

盛岡の【ホテル東日本(現・アートホテル)】に入っている

 

【中国料理 豪華】さん

 

 

の杏仁豆腐が私史上ナンバー1

 

未だ更新されていませんw

 

ミルキーな感じの杏仁豆腐で

 

杏仁豆腐ってこんなに美味しかったっけ?びっくり

 

って思わせてくれた杏仁さんです

 

久しぶりに食べたいなー

 

 

 

そういえば・・・

 

私・・・

 

 

こちらの上海常さんで・・・

 

見つけちゃいました・・・

 

しかも3つも・・・

 

 

あと4つどこにありますかぁーーー!!(笑)