私のインスタにおすすめで流れてきて

 

それで知ったお店

 

 

もはやこのブログでは

 

何度も登場するメニュー

 

《麻婆豆腐》

 

その中でも大好きな

 

《陳麻婆豆腐》

 

が食べられるお店がまだあったー!!デレデレチュー

 

 

ってことでやってきたのは・・・

 

 

名取市増田にある

 

【中国旬菜 一夢亭】さん

 

 

 

 

外観はこんな感じ

 

駐車場はお店の前に2台分と

 

徒歩1分以内の場所にも4台分の専用駐車場あります

 

↑この左のスペースが駐車場で矢印がお店

 

お店のHPに詳しく載ってるのでそちらでご確認を!

 

 

初めてのお店だったので

 

予約をして行きました!

 

席数もそんなに多くないので

 

待ちたくない方は予約をおすすめします!

 

 

それでは中へ!

 

 

では、こちらがランチメニュー!

 

要予約のランチコース

 

通常ランチメニュー

 

中国茶ー

 

 

こっちは夜のコースかな?

 

コース

 

 

 

本日のおすすめ

 

 

コースも気になるところではありますが

 

今日のところはランチメニューでいきたいと思います!

 

 

ってことで、

 

【名物】陳麻婆豆腐ランチセット 

 

これはもうぅぅっ!!ちゅーラブ

 

食べなくてもわかる美味いやつ!!

 

 

【元祖】黒酢の酢豚ランチセット

 

豚の大きさと量がすんごいんですけどポーンポーン

 

 

おなかすいてるし匂いもめっちゃ美味しそうだし

 

バクバク食べたいけど激熱です🔥

 

猫舌の旦那氏はなかなか食べたれません笑い泣き(笑)

 

 

そして旦那氏の大好きな

 

ちまき

 

ぺらっ

 

 

ちまきってなかなか食べる機会がないから

 

あると食べたくなる旦那氏デレデレ

 

 

お隣の方が食べてた

 

五目あんかけ焼きそばも

 

めっちゃ美味しそうだったなーキョロキョロキョロキョロ驚き

 

 

思いの外ボリュームもあって

 

お腹いっぱいラブちゅー

 

 

陳麻婆豆腐は辛いけど大丈夫ですかー?

 

って確認されましたが

 

私達的には全然大丈夫な辛さでした照れデレデレ

 

 

ランチセットに付いてきた

 

小菜3種

 

こ、これはピータン??

 

ザーサイも今まで食べてきたザーサイとちがうっ!!

 

なんかすごくひとつひとつに

 

手間がかかっているお味でした!

 

 

こちらの料理長は

 

いろんなホテルなどでも料理長を勤めた方なんだとか・・・!!

 

 

なんだか納得しちゃいましたチューデレデレ

 

 

いつか、万全の体制でコースも行ってみたいっ!

 

食べ切れるか心配ですがw