実はここ2ヶ月ほどずーーと

 

旦那氏がハマっているもの

 

それが・・・

 

《🐔親子丼🥚》

 

密かに我が家の近くにある

 

親子丼が食べられるお店は

 

チェーン店も含めて

 

ほぼ行き尽くしたのではないか・・・(笑)

(ブログには載せてないけどw)

 

 

なんで急にハマったのか知りませんけど

 

『親子丼食いてぇちゅー

 

ってずっと言うので

 

(仙台 親子丼)で検索してスマホ

 

すぐヒットしたお店に向かいたいと思います!

 

 

ってことでやってきたのは・・・

 

仙台三越 様

 

そしてこの日はなんと

 

《仙台青葉まつり》の開催日

 

 

 

ってことで、こちらのお方も青葉まつり仕様に!

 

可愛いラブ

 

 

青葉まつりを見る前に

 

まずは腹ごしらえですキョロキョロちゅー

 

 

三越地下1階にある

 

【鶏 三和】さん

 

 

 

 

カウンター8席のみの小さなお店ですが

 

大人気店で結構並んでてちょっと待ちましたー

 

 

待っている間にメニューをみて先に注文しまーす!

 

こちらがメニュー!

 

 

季節限定

 

 

こちらは販売用↓

 

 

名古屋コーチンかぁ

 

なかなか食べることないから期待値が高まりますラブ

 

 

ってことで、

 

私→鶏かつ丼

 

 

そしてお待ちかねデレデレ

 

旦那氏→名古屋コーチン親子丼 唐揚げセット

 

 

とろとろだぜぇーーー!ちゅー

 

 

よかったね照れ

 

 

唐揚げ1こ頂いたけど

 

味がしっかりしてて食べごたえもあって

 

おいしかった~チュー酔っ払い

 

 

親子丼に梅干しがセットでついてきて

 

その梅干しも美味しいと大満足だったようでございますちゅー

 

 

 

ただ一つ・・・。

 

 

私達の後ろに並んでいたオバサマ集団が

 

まぁーーーーーーーー落ち着きがない(笑)

 

混んでいるから順番にお伺いしますって言ってるのに

 

待てない。

 

 

みんな同じくずっと並んで待ってるのに

 

皆様に聞こえるような声で

 

一言二言多い。

 

 

アレがないコレないと

 

騒ぐ。

 

 

何と言ってもうるさい。

 

 

もぉ・・・ずーーーっとうるさい(笑)

 

美味しさ半減w

 

 

子供かよって(笑)

 

そんなもんなんですかね?

 

そんな大人になりたくないなって思いましたw口笛

 

 

でもお味はたしかなので

 

私達の運が悪かっただけです(笑)

 

 

親子丼って簡単に作れるけど

 

なんだか丁寧な味がしました照れ

 

 

 

さて、オバサマ集団から逃げるように仙台三越を後にして

 

仙台青葉まつりを堪能します〜!

 

 

 

お天気も良くてよかったねー晴れ

 

 

 

私達ふたりとも

 

【すずめ踊り】を知らなくて

 

初めてすずめ踊りを知ったのが

 

2012年に盛岡市で開催された

 

《東北六魂祭》でした

(現・東北絆まつり)

 

 

東北に住んでいながらも

 

同時期に開催されるお祭りもあるので

 

なかなか見ることも出来なかったお祭りが

 

一堂に会するということで見に行きました!

 

 

その中で、

 

私達も周りのお友達もみんなが

 

『すずめ踊りが一番すごかった👏』

 

と大絶賛!!!

 

 

正直、聞いたこともなかったので

 

すずめ踊りってなんだろう?

 

って思っていましたが

 

あの揃った踊りときれいな扇子・・・

 

素晴らしい伝統芸能だと思いました✨

 

 

そして、今年は来月

 

2024年6月8日(土)・9日(日)に

 

 

東北絆まつりが仙台で開催されますね!

 

 

 

絶対見に行きたいっ!!

 

 

久しぶりにさんさ踊りも見れるー!

 

秋田の竿燈もみたーーーい!

 

 

めっちゃ楽しみすぎるー!!

 

 

 

 

あ、美味しい親子丼情報ありましたらぜひ教えてくださいませ酔っ払いおねがい