ちょいと街なかに用があったとある週末。

 

以前から気になっていたお店に行ってみることに!

 

 

そのお店とは・・・

 

青葉区中央4丁目

 

仙台駅方面から仙台朝市を抜けた先にある雑居ビル

 

の、5階にある

 

【居酒屋ノボル】さんの

 

不定休でオープンしている

 

間借りカレー屋さんの

 

【主役はスパイス】さん

 

エレベーターで5階まで上がり

 

お店の中へー!

 

この日、オープンして10分後くらいについたのですが

 

すでに満席・・・🈵

 

 

ちょっと待ちまーす!

 

 

居酒屋さんって薄暗いときにしか店内見ることないけど

 

明るい時間帯に行くと色々見えるねーw

 

 

で、なんやかんや待ちまして

 

いよいよお席に!

 

で、こちらがメニュー!

 

3種類のスパイスカレーを

 

1種類で食べるか

 

何種類かあいがけにするか・・・っていう感じです

 

 

待っている間に、

 

夜の居酒屋ノボルさんのメニューもチェックっ!

 

 

 

↑これなかなか厳しくない?(笑)

 

でも、石川県とか能登の応援メニューがあるのは

 

嬉しいし行ったら絶対頼んじゃうチュー

 

 

話が逸れちゃいましたが・・・w

 

 

私が選んだのは

 

ビスク風海老カレー

チキンカレー

の2種あいがけ 中辛

 

セットでドリンクが付くので烏龍茶

 

旦那氏→3種あいがけ 辛口

 

最近結構見ますねこのおばんざい的なのが一緒に乗ってるカレー

 

 

我が家のカレーはカレールーで作るときは辛口なのですが

 

ちょっとビビって

 

中辛と辛口を頼んじゃったけど

 

激辛でも良かったかなってちょっと後悔しましたw

 

 

こういうカレー食べると

 

私の凝ったスパイスカレー作りたい熱がメラメラ🔥と湧き上がるんですよねw

 

スパイスは各種取り揃えているので

 

あとは玉ねぎを根気よく炒め続ける時間と私のやる気次第です(笑)

 


 あ!


注意こちらのお店は現金会計のみです!注意

 

さぁて、並んで待っている方が多くいるようなので

 

ぱぱっと食べてさっさと帰りまーす(笑)

 

・・・って、お店の外まで並んでるーーーーポーンポーン

 

 

売り切れちゃうこともあるし

 

営業日も毎日ではないので

 

主役はスパイスインスタグラム

 

↑↑↑こちらで確認をしてみてください!

 

 

あ、帰りに仙台朝市寄って帰ったら

 

この名所まだありました(笑)

 

SnowManのラウールくんがロケで来て頭をぶつけた場所です(笑)

 

 

 

・・・さてと。

 

玉ねぎ買ってこようかな(笑)

 

近いうちに・・・