去年?福島で展開しているとんかつ屋さんが

 

仙台にもオープン!

 

したのは聞いてましたが

 

なかなか行けず

 

今回やっと行ってきましたよー!

 

 

ってことでやってきたのは・・・

 

 

泉区南中山にある

 

【かつ丸 仙台中山店】さん

 

ちょうどお店の前に車が来たのでこの画角w↑

 

 

お店の駐車場から

 

去年キレイになった仙台大観音様が見えます

 

 

 

それでは中へー!

 

比較的オープンしてすぐ目に行きましたが

 

すでに結構混んでますねー

 

ファミリーも多いので

 

小上がり席が人気なのかな?

 

 

で、こちらがメニュー!

 

 

 

 

 

 

 

前日の夜に

 

『明日とんかつ食いに行こうぜーデレデレ

 

と、旦那氏が言ったので

 

じゃあここに行きたい!とやってきたのに

 

メニューを見るなり

 

『・・・俺、蕎麦食いたい酔っ払い

 

と言い出す旦那氏真顔

 

 

こちらのお店、福島のお店ってこともあり

 

メニューに《会津蕎麦》があるんですねー

 

・・・でもしっかりとんかつも食べたい

 

という旦那氏が選んだメニューは

 

 

会津蕎麦 単品

 

 

極上厚切りロース 単品

 

『米はいらねぇ。蕎麦が食いたいちゅー

 

・・・だそうです(笑)

 

 

私→三元豚ロース厚切ヒレ定食

 

お肉柔らかーーーーいチューデレデレ

 

 

テーブルにはごまとソース

 

そしてやってきたドレッシング2種類

 

 

極稀にキャベツの千切りがでてくるのに

 

ドレッシングがないお店ありません?w

 

「え?ソースで食べるやつ?塩??もしや味ついてる?」

 

みたいな笑い泣き

 

ドレッシングで食べることに慣れてしまっているので

 

たまに遭遇するとオロオロします(笑)

 

 

 

つい脱線しましたがw

 

この《レモンと生姜ドレッシング》が

 

めっちゃ美味いっっっ!!

 

売ってたら買いたかったのですが

 

販売してないそうでえーん

 

 

いつもはしないキャベツのおかわりを

 

珍しくしちゃいましたチュー

 

お腹いっぱいだけどドレッシングが食べたいw

 

ぜひ売って欲しいっ!!

 

 

皆さんオススメのドレッシングありますか?

 

オススメあったら教えてくださいませラブ

 

 

 

そしてかつ丸さんは

 

ドレッシングの販売をぜひご検討くださいませ!