日本テレビ系列で放送されている

 

《ヒューマングルメンタリー オモウマい店》

 

 

で、去年の春に放送されたお店に

 

行ってきましたー!!

 

 

・・・というか、

 

オモウマい店で放送される前に

 

私が好きなYouTubeチャンネル

 

《黙飯》

 

 

 

で取り上げられてて

 

行ってみたーい!チュー

 

と思っていたところ

 

《オモウマい店》で放送されて

 

あっという間に全国に知れ渡ってしまったお店w

 

 

『こりゃしばらくいけませんな・・・真顔真顔

 

と、落ち着くのを待ち

 

そろそろいいのではないでしょうかーーーー?

 

ってことで行ってきたお店

 

 

それがこちら・・・

 

石巻市北村にある

 

【旭山ドライブイン】さん

 

 

いよいよやってきました!(笑)

 

オープンは11時

 

お店についたのは

 

11時2分くらい

 

駐車場は広いですが

 

すでに結構車が停まっていましたポーン

 

それでは中へー!

 

玄関に大きく貼っているのは

 

注意お店からの注意書き注意です

 

入る前によく読んでくださいね照れ

 

 

やっぱりテレビで放送されると

 

すごいたくさんのお客さんが来るわけで

 

たくさん来るということは

 

待つ時間も当然あるわけで・・・

 

そんな簡単に想像できることも考えずに

 

いろんなお客さんがいたんだと思いますショボーン

 

これから行かれる皆さんは

 

時間と心に余裕をお持ちくださいねニコニコ

 

 

テーブル席と小上がりと席数は結構あります

 

オモウマい店ご覧になってない方

 

店内の風景などは黙飯を参考にしてみてください!

↓↓↓

 

 

中に入るとテーブル席はすでに埋まっていて

 

小上がりの席に通されました

 

 

すごい特殊な形の10人で座っても余裕なくらいの

 

大きな一枚板のテーブルです

 

あ、コップかわいいラブ

 

 

メニューはこちら!

 

安っ!!ポーンポーン

 

 

それでいてボリュームもすごくて

 

大盛りではなく2倍3倍にも対応してくれます

 

もう一度言います。

 

2倍・3倍です真顔

 

 

私達は普通サイズで充分だろうということで

 

私→チャーハン

 

 

これ1合くらいありますよね?(笑)

 

シンプルウマいチャーハンですチュー

 

 

旦那氏→味噌ラーメン

 

野菜がたっぷりデレデレ

 

ガツンとにんにく🧄が効いてる味噌ラーメンです

 

これは旦那氏好きなやつ酔っ払い

 

温まるぅーラーメン

 

 

この頃にはすでに

 

小上がりのテーブル席は相席状態で

 

混み合っていました

 

 

他の皆さんの注文状況を見てると

 

二人で来て3つ注文する方が結構見られました

 

お店の方が

 

「おまたせしましたー!チャーハン2倍でーすひらめき

 

と運ばれてくると

 

店内のお客さんが一斉に見るという

 

コントみたいな時間があったり

 

 

カツカレー2倍を食べているお客さんのところに

 

「おまたせしましたー!チャーハン3倍でーすひらめき

 

と運ばれてくると

 

店内が大きくざわめくという貴重な経験をいたしました(笑)

 

 

カツカレー美味しそうだったなー・・・

 

食べ切れる自信がないので

 

今回は食べませんでしたがw

 

 

食べ切れる分を常識の範囲内で

 

注文してくださいね照れ

 

 

4人で行って、チャーハン2倍を一つだけ頼んで

 

インスタ目的で写真撮って4人でシェアするとか

 

そんなお馬鹿なことはおやめくださいね照れ

 

 

そんなこんなでお腹いっぱいでお店を出るときには12時ころ。

 

お会計は二人で 1,250円

 

・・・安すぎるって!ちゃんともっと取ってー!笑い泣きえーん

 

もっと食べたいけどお腹がさあw

 

ごちそうさまでした~!🙏🙏

 

 

で、外に出ると・・・

 

 

お店の外まで行列ー!

 

 

お店は民宿もやられているのでこちらもどーぞ!

 

 

 

いやー。すごかったぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

結構前にさぁ、

とあるお弁当屋さんが我が家の近くにオープンして

オープン記念でのり弁当がお安かった時があって

純粋にのり弁が一番好きだったので

お店に行くと、当然のように店内が混んでいて

あ、これは結構待つなーって覚悟したんだけど

やっと呼ばれたんであろう初老の男が

「なんでこんなに時間がかかってんだ!」

って怒鳴り散らして詰め寄って

引換券を投げつけて帰って行ったのを目撃したことがあります。

ダサすぎてヒキました(笑)

待たされると人間性が出ますね。

嫌なら帰ればいいのにー。

のり弁1個だからすぐできるだろって話じゃないのよw

文句言うなら来るなよー。

って思ったって言うのを思い出したって話聞きます?←もう全部言ったw