やっと・・・やっとです・・・。

 

 

やっと私の食欲が帰ってきました笑い泣き(笑)

 

 

 

お前ぇ・・・どこいってたんだよおぉ・・・えーん

 

 

インフル後遺症というか・・・

 

全然回復せずに沢山の方にご心配と迷惑をかけましたショボーン

 

旦那氏も、あまりにも私が衰弱していたので

 

だいぶ心配してくれて、家事などもやってくれました照れウインク

 

ありがてぇ・・・🙏

 

 

やっと9割ほどに回復しました(笑)

10割じゃないんかいw

 

 

ホントに全然ごはん食べられなかったから

 

どこにも食べに行ってないんです笑い泣き

 

 

ひどいときは何日も

 

ちっちゃいロールパンを一個の半分食べるだけで精一杯だったので

 

只今、ご飯を食べれるようになった喜びと

 

ほぼ寝たきり状態だった反動で

 

今、ご飯を作るのが楽しくてしょうがありません(笑)

 

 

いやー、今週末はどこに食べに行こうかなチューデレデレ

 

 

 

・・・というわけで、

 

体調不良などで全然ご紹介できていなかった

 

一ヶ月ほど前に伺ったお店を

 

今更かもしれませんがご紹介しまーす!

 

 

 

私、ふとあるときに気がついたんです・・・。

 

 

「白石温麺って食べたことない・・・びっくり

 

スーパーでも売っているのは見ているけど

 

なんでだろう・・・食べる機会がなかったのかなー

 

よくわからないけど短いそうめんでしょ?

 

くらいに思っていました

 

 

何かで、白石市には

 

白石温麺が食べられるお店があると初めて知ってびっくり!

 

・・・それだけ何にも知りませんでした(笑)

 

 

それならば行こうじゃないかということで

 

到着したのは・・・

 

白石市本町にある

 

【味見処 光庵(ひかりあん)】さん

 

 

 

 

趣がある外観・・・

 

これはもしや・・・

 

 

茅葺き屋根ー!!

 

 

こんなに近くて茅葺きを見ることってないなーびっくり

 

それでは中へ!

 

食券を買いまーす!

 

 

メニュー表もありました!

 

 

 

 

 

 

私は確か

 

《鶏うーめん》

 

優しい味ー笑い泣き

 

おだしがうまーーい!

 

 

旦那氏は

 

《三味うーめん》

 

つけダレが左から

★ごまだれ

★くるみだれ

★めんつゆ

 

 

ゴマダレが黒いのってめずらしいかもー!

 

 

そして、

 

味噌焼きおにぎり

 

でかいっ・・・!

 

 

茅葺き屋根の内側ってこうなってるんですねー!

 

これで雨風雪まで防げるのほんとすごいよなーびっくり

 

 

え?江戸時代の建物だってー!!

 

 

お庭なんかもちょっと見えたりして

 

梁も見えて古民家を活かした作りではありますが

 

テーブル席なので年輩の方もこれなら楽ですね照れ

 

 

そして、テーブルにあったこちら

 

 

ちょっとまってよ!

 

ええ話やん?えーん

 

 

片倉小十郎も絡んでくるの?

 

っていうか調べたらこのお店・・・

 

ミシュランガイド宮城2017特別版掲載店じゃないですか!ポーンポーン

 

も、もっと早くおっしゃっていただければいいのに・・・(笑)

 

 

初うーめんはスルスル入っちゃって

 

旦那氏は量的に足りなそうでしたが

 

一緒に出てきたお漬物が美味しくてたいそう気に入りちゅー

 

食事をしていただいたこちらの券で

 

お隣に売店があると知り寄ってみることに!

 

 

それではなかへ!

 

 

 

 

 

うーめんって言っても結構種類あるんですねー!

 

 

そんな中ありました!これこれ!

 

小十郎漬けっていうみたいです!

 

 

もちろんお買い上げー!

 

うーめんも買って帰ってきました!

 

 

 

そして、おみせをあとにして

 

せっかく白石まで来たので

 

白石城も見に行ってきました!🏯

 

 

ちょっとおしゃれな撮り方してみたりw

 

この日はいい天気で

 

ちょっとお城の周りを散歩して帰りました照れデレデレ

 

 

 

白石温麺ってまさに

 

それこそ体調不良のときなんて最高にいいじゃん!!

 

・・・でも、私には作る元気もなかったけど(笑)