この題名↑だけで

 

どこのお店かわかる方も多いとは思いますが

 

今回そのお店に初めて行ってきました!チューデレデレ

 

 

そのお店とは・・・

 

泉区南光台にある

 

【とんかつ大町】さん

 

外観の写真撮り忘れました笑い泣き

 

 

実は一度訪れたことがありましたが

 

駐車場が満車で

 

雨も降っていて道路も混んでいたりで

 

諦めたことがありますw

 

 

今回は、オープン時間に合わせてやってきたので

 

バッチリ車も停められました!

 

駐車場は7台分

 

ですが、若干停めづらいところもあります

 

 

それでは中へ!

 

老舗のお店ではありますが

 

中はとてもきれいで

 

席数もテーブルとカウンターと結構あります照れ

 

 

それではメニュー!

 

ランチの新メニュー!

 

 

 

元帥かつ

 

 

 

お弁当

 

定食&単品

 

 

 

元帥級のとんかつとは、

 

放浪画家の《山下 清》さんが

 

1956年に来訪して

 

とんかつの大きさと味に

 

《元帥級だ!》と感激したんだとか・・・

 

 

昔ドラマで、この山下清をモデルに作られた

 

【裸の大将】

 

ってありましたよね?

 

正直見たことはないけど

 

喋り方と服装が特徴的な方ていう印象があります

 

 

その、元帥かつ・・・気になるじゃないのウインク

 

ってことで、

 

旦那氏→元帥ロースかつ定食

 

上に乗っているのは玉ねぎフライ

 

くるん。

 

 

どどん。

 

お肉ぶ厚めです

 

 

私→ひれかつ定食

 

くるん。

 

 

元帥ロースかつの厚さを比べると

左←元帥  右→ひれかつ

 

ロースかつには

 

「JAPANX」と

「志波姫ポーク」

 

を使用してますってー

 

 

テーブルには、

 

3種類の塩

 

 

 

ぱかっ。

 

 

この塩で食べるのがまた美味しかったー!!

 

 

ちょっと前に

 

とんかつさぼてんで食べたときも

 

 

塩が美味しくてねーチュー

 

今回もソースより塩で食べてましたw

 

 

とんかつ自体にもしっかり下味がついていて

 

めっちゃ美味しかったなーチューデレデレ

 

 

そういえば・・・

 

食べ終わってふと見上げて気がついたのですが・・・

 

 

 

・・・な、なんか食べづらいんですけどw

 

食べ終わってから気がついてよかったw

 

 

 

 

 

 

医療従事者の皆様、

私達の生活を動かしてくれている

すべての皆様

今日もありがとうございます!