我が家の愛車とともに

 

群馬→長野→新潟

 

と旅してきた私達チューデレデレ

 

 

いよいよ最終日となりました

 

 

最終日にして最大の目的地へ行きます!

 

 

やってきたのは・・・

 

福島県会津若松市

 

 

私達は再び

 

【ソースカツ丼】を食べにやって来ましたチューデレデレ

 

 

去年のGW旅でも

 

旅の初めに会津若松に寄って

 

《とんかつ とん亭》さん

 

で、ソースカツ丼をいただきましたが

 

 

そもそもの始まりは

 

去年の1月に会津に旅に行ったときに出会った

 

《お食事処 むらい》さん

 

 

結局、最初に出会ったこのソースカツ丼の味が忘れられず

 

また来ちゃいましたーー!!

 

 

・・・・・・。

 

臨時休業

 

笑い泣き笑い泣き

 

 

マジかよー。

 

なんなら最後にここのソースカツ丼食べたくて

 

旅のルート決めたのにぃー。

 

 

しょうがない・・・。

 

別のソースカツ丼やさんにいきます!

 

 

ってなわけで急遽調べたお店がこちら!

 

【元祖煮込みソースカツ丼の店 なかじま】さん

 

 

 

 

こんでるーーー!笑

 

お店の隣の駐車場には停められず

 

くるっと回って裏の駐車場に停めました

どこに行っても混んでいて停められなかったから

 

駐車場に停められただけでもありがたいと思ってしまいます(笑)

 

 

この日は私達の前に8組待ち

 

近くをパトロールしたりしながら待ちまーす!

 

 

どのくらい待ったかなー?

 

やっと席に案内され

 

メニューを決めまーす!

 

 

 

 

 

 

なんか色々気になるけど

 

【元祖煮込みソースカツ丼の店】っていうくらいなので

 

煮込みソースかつ丼は食べたい!

 

 

ってなわけで・・・

 

特上煮込みソースカツ丼

 

 

 

アスパラとヒレのソースカツ丼

 

アスパラ太いっ!

 

 

わかりますかこの太さ!

 

 

私的に、太いアスパラってあまり触感が良くないイメージですが

 

このアスパラめっちゃ美味しかったです!

 

朝採りだってー!

 

6月30日までだってー!

 

今度は塩で食べたーい(笑)

 

 

ソースカツ丼を待っている間に

 

店内をぐるっと見回してみると

 

サインがいっぱい!

 

あ!バナナサンドで

 

サンドウィッチマンとバナナマンが来たお店じゃん!びっくり

 

待ちながらParaviでも確認しました(笑)

 

ちゃんとソースカツ丼たべてたーw

 

 

そのあとは近くにある

 

満田屋さんへ!

 

 

 

味噌などが有名なお店で

 

大葉味噌ドレッシングをスーパーで見かけて買ってから

 

旦那氏がハマり

 

一度店舗に行ってみたいと思っていました

 

 

いろんなお味噌がいっぱい!

 

 

でも私が欲しかったのはここにはなかったので

 

近くのスーパーへ行ってみることに!

 

 

あったー!

 

豚ロース味噌漬け

 

 

テレビで見かけて食べてみたかったんです!

 

 

いやー、たらふく食べたし買ったし

 

高速に乗って帰りましょうかねー

 

 

あ!

 

こいのぼりだー!🎏

 

クレーンの会社なのかな?

 

こういう遊び心がある会社大好きです!!

 

屋根より超高いこいのぼり照れ

 

素敵な会社ラブ

 

 

色々寄り道もしながら

 

無事に家路につき

 

洗濯物とお土産開封の儀

 

 

 

 

むふふ・・・

 

旅の思い出とともに

 

少しずつ食べていきたいと思いまーす!

 

 

 

なんやかんやありましたが


今年のGWも楽しかったですチューちゅー

 

 

 

長々お付き合いいただきましてありがとうございましたー!(笑)

 

 

 

 

 

医療従事者の皆様、

私達の生活を動かしてくれている

すべての皆様

今日もありがとうございます!