ずっと前からテレビで見ていて

 

いきたいと思っているお店。

 

 

中々行けなくてウズウズしていますが

 

そのお店の姉妹店ができたと聞いて

 

先にそちらに伺ってきました!

 

 

そのお店とは・・・

 

青葉区一番町にある

 

【とんかつ 牡丹】さん

 

 

駐車場はないので

 

近くのコインパーキングに停めました

 

 

こちらのお店の姉妹店とは

 

サンドウィッチマンさんが

 

何度もテレビで紹介しているお店

 

 

青葉区一番町にある

 

【氏ノ木】さん

 

 

 

究極のアジフライが食べられるお店ですラブ

 

以前は、ランチもやっていましたが

 

今はどうやら夜営業のみみたいです

 

 

行った方に話を聞いたら

 

『めーっちゃ美味かったよだれ

 

って・・・。ちくしょー。いつか行ってやるーw

 

 

でもその、氏ノ木さんの姉妹店と言うなら

 

期待値が高まりますチュー

 

 

見てよこの外観

 

 

そしてこの看板

 

かっけーラブ

 

こういうの大好き!

 

 

それでは中にイン!

 

この日は開店してすぐに入ったのでまだ混んでいませんでした

 

このあとすぐいっぱいになりましたけどw

 

 

席はカウンターのみ。

 

だからこそ全員が見ることができる

 

この、中からの抜け

 

光が差し込む窓から見える店名が入った暖簾

 

 

このお店をデザインした方はどなたですか??

 

大好きですラブ

 

 

と、いうことでメニューはこちら

 

 

 

メニューには写真が載っていませんが

 

こういう世界観のお店なら

 

なんだか許せてしまう不思議

 

 

と、いうことで

 

★ロース定食

 

厚っ!そしてピンク

 

 

そして、

 

★ヒレ定食

 

 

なんじゃこりゃポーンポーン

 

やべぇやつが来ましたチューデレデレ

 

 

ソースもありますが

 

塩とカラシとわさびも付いてきます

 

 

言わなくてもお分かりかとは思いますが

 

一応言っておきますねニコニコ

 

 

美味。

 

 

このとんかつは

 

歯がいらないかもしれませんチューちゅー

 

いや、うそ。やっぱいるw

 

 

 

わさびで食べるとんかつもまた美味しいよね照れ

 

そしてキャベツの千切りすらめっちゃ美味かったちゅー

 

 

 

こんな柔らかい分厚いとんかつは

 

家で真似なんてできっこないけど

 

キャベツの千切りなら真似できるっ!おーっ!←至って真剣w

 

 

ってなわけで、

 

今ちょっと話題になっている

 

フワッフワのキャベツの千切りができる

 

キャベツピーラーを速攻で買いましたチュー(笑)

 

その名も、

 

《ののじ キャベピィMAX》

 

 

こちらの

 

《キャベツピーラースーパーライト》

 

 

はホームセンターなどでも売ってましたが

 

MAXの方は中々置いてなかったり売切だったので

 

ネットで購入!

 

 

 

 

今までも、色々なキャベツピーラーを購入してきました

 

3種類くらいかな?

 

それみんなぜーんぜん良くなくてぐすん

 

 

でもこれすごいっ!!!!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

軽い力で大量の千切りが簡単にできるラブ

 

 

ヤベェの見つけたチュー

 

 

でも、テンション上がってガツガツやってたら

 

指もやっちゃいましたてへぺろ  ムキー

 

調子乗っちゃってw

 

切れ味抜群なのでご注意くださいね!(笑)

 

 

でも、最近の一番のお気に入りアイテムです!

 

最近はキャベツの千切りばっかり食べてますチューデレデレ

 

 

またあのとんかつも食べたいー

 

 

 

 

 

医療従事者の皆様、

私達の生活を動かしてくれている

すべての皆様

今日もありがとうございます!