先週の連休。

 

逃避行してきました車

 

 

私達が向かったのは・・・

 

🍎青森県🍏

 

旦那氏が取引先の方に

 

「奥入瀬渓流がすごくよかった!ニコニコ

 

とおすすめされたらしく

 

実はまだ行ったことがなかったので

 

行ってみよう!となりましてw

 

 

それではLet's 青森県ー!!

 

・・・の前に(笑)

 

盛岡南インターで高速を降り車

 

盛岡に住んでいた時からお気に入りの

 

パスタ屋さんで腹ごしらえですチューデレデレ

 

 

 

旦那氏のお気に入り

 

【うにと白味噌の和風クリームソース】

 

未だ、このパスタを超えるパスタに出逢えていませんちゅー

 

 

私は、

 

【国産牛頬肉の赤ワイン煮込み、ボロネーゼ仕立て】

 

今回は、《フジッリ》にしました照れ

※螺旋状のショートパスタ

 

 

ここのお店は、全部美味しい!

 

とはいえ、旦那氏は9割方

 

【うにと白味噌〜】を食べるんですけどねw酔っ払い

 

わざわざ高速を途中で降りてでも食べたいパスタですパスタ

 

 

さて、せっかく降り立ったので

 

2つ先くらいの高速乗り口まで

 

下道をドライブです車

 

 

『あー!このお店まだあるんだー!』

「えーー!あのお店なくなってるー!」

『・・・あれ?ここ何屋さんだったっけ??』

「前あったのってなんていうお店だっけ??」

『こんな道だっけ??』

 

・・・ていう、ほぼ何も出てこない懐かしのドライブを楽しみ(笑)

 

再び高速に乗り青森に向かいます!

 

途中、岩手山サービスエリアにも寄り道しつつ、

 

十和田湖到着!!

霧の十和田湖笑い泣き

 

晴れてたら絶景だったんだろうな〜チュー

 

 

では気を取り直し・・・

 

今回のお宿へ車

 

本当は、ご紹介したくなかったのですが(笑)

 

かなり良かったので載せちゃいますチューデレデレ

 

 

今夜のお宿は・・・

 

《奥入瀬渓流温泉 灯と楓》さん

 

 

 

 

評価も高くて、温かみのあるお宿

 

HP見てほっこりしてここに決めました照れウインク

 

 

HPに載っている通り

 

手作り感もありながらオシャレなセンス良きお宿ですラブ

 

なんと言ってもここのお宿・・・

 

 

 

 

 

 

料理が全部美味いチューデレデレ

 

もれなく!もれなく全部美味しい!!

 

ってことはもれなく・・・

 

ビールもうまいっ!生ビール

 

可愛げもなく、グラスではなくキンキンのジョッキでチュー

 

 

 

ありがとう、いい薬です(笑)

 

 

ほぼ全部、メニューの写真を撮ったのですが

 

お酒が進んだせいか、

 

ほぼブレてやんの笑い泣き

 

 

大満足のお宿ですおねがいウインク

 


次の日、

宿を後にして奥入瀬渓流へ!

 

 

動画も撮ったのですが、

 

未だにブログに動画の載せ方がわからないので

 

後でインスタにあげておきます!

 

https://www.instagram.com/hobo1000dai/

 

・・・近いうちに必ず・・・はい。

 

奥入瀬渓流って長いんですねびっくり

 

すぐ側を歩けたり、レンタサイクルがあったり

 

私達と同じようにチェックアウトしてから

 

向かってきたであろう方が結構いましたが

 

密になることは無いので

 

すごく気持ちも良い照れ

 

 

渓流の近くにはあの

 

星野リゾート様が鎮座されておりましたびっくり

 

さすがっす。

 

 

その後、向かったのは・・・

 

お宿のすぐ近くにあった

 

【奥入瀬モスボール パーク】

 

いわゆる苔玉ですクローバー

 

この大きな木が目印です!

 

ここのお店、

 

昔、プロレスラーの

 

北斗晶さん

佐々木健介さん

 

のところで、プロレスラーとして活躍されていた

 

起田高志さんのお店です!

 

 

 

以前は別の場所にあったそうなのですが

 

最近移転されて来たそうです!

 

 

じつは、昔から

 

北斗晶さんのブログのフォロワーなので

 

起田高志さんのことも知っていました!ウインク

 

怪我をされて引退をし

 

地元、十和田市に帰ってきてこちらのお店を始められたそうです

 

 

 

苔玉の他に

 

【ひょうたんランプ】の販売もしています!

 

ひょうたんも自分たちで栽培されているらしく

 

いろ〜んな形のひょうたんがあったのですが・・・

 

 

まずはご覧ください!

 

 

 

 

 

めーーっちゃきれいラブデレデレ

 

同じものがない全て一点物✨

 

 

・・・迷った末。

 

小さい子を我が家にもお迎えしました照れウインク

 

 

スイッチオン!

 

 

可愛いラブ

 

もちろん苔玉もお買い上げです

 

 

こちら《もみじ》です!

 

白いお皿とカエルさんはセリアで買いました🐸

 

頑張って育てて秋には紅葉🍁したところをお見せしたいと思います!!(笑)

・・・結構手間かかるんだーw

 

 

長くなってしまったのでこの続きはまた次回・・・