『・・・なんすかこの雪笑い泣き滝汗 (笑)

 

 

仙台はあんまり雪降らないって聞いてますが・・・w

 

 

盛岡に住んでいたころは

 

このくらいの雪なんて

 

なんてことなく過ごしていましたが

 

あまり雪の降らない生活を5年ほどしていると

 

ちょっと積もってるとビビっちゃいますw

 

そしてなにより

 

寒いっ!!笑い泣き

 

「盛岡なんてもっと寒かったでしょ?ニコ

「仙台の方があったかいもんねー照れ

 

 

・・・・・・・

 

 

は??

 

気温比べるとそうかもしれないけど寒くないわけないじゃん!!(笑)

 

 

ってわけで、

 

こんな日は・・・

 

ラーメンラーメンに限るっっ!!ラーメン←急w

 

 

久しぶりにあのラーメン屋さんへ行こう!!

 

 

Let's ラーメンと餃子!!

 

 

今回訪問したのは

 

仙台市泉区にある

 

五福星(ウーフーシン)さん

 

 

うまく説明できないので地図をご覧くださいw

 

 

前に一度だけ来たことがあって、

 

【食べログ評価が高いラーメン屋さん】

 

を検索してて

 

HITしたのがこのお店でした

 

 

その時食べた

 

餃子がめっちゃおいしかった思い出を

 

小脇に抱えて再訪問チュー

 

 

それではメニュー!!

 

 

餃子は2種類!

 

カレーラーメン!?

 

納豆スムージーざる中華!?

 

前回わかめラーメン食べたな💡

 

トンテキつけめん!?

 

お土産もやってますって!

 

こだわりの麺

 

美味しそうなのがいっぱいあって迷うー!!

 

 

にゃんこもかわいいしw

 

 

行く前に、

 

人気なメニューがなにか知りたかったので

 

食べログなどで調べると

 

≪背油生姜ワンタンメン≫

 

 

が美味しいとコメントに・・・

 

 

ってなわけで

 

私→背油生姜ワンタンメン

 

 

 

旦那氏→肉そば

 

 

 

餃子の【赤】と【白】を0.5皿づつ

 

 

 

一個一個が大きくて

 

 

餃子の餡がたっぷり入っています照れ

 

 

餃子だけで中々のボリュームです!

 

ピリ辛もおろしポン酢も

 

どっちも美味しいチュー!!

 

 

そして、私が頼んだ

 

背油生姜ワンタンメン

 

ですが

 

【高知県産生姜】がたっぷり入っていて

 

背油と共によく混ぜていただきます照れ

 

 

寒い日に生姜はいいね✨

 

背油なんて・・・ガーンと!最初は思っていましたが

 

私の中のドロドロのギトギトの背油とは違いました!びっくり

 

 

生姜も多すぎじゃね??笑い泣き

 

と思いましたがむしろもう少しあっても美味いチュー

 

 

そして何よりここのお店は

 

接客対応が素晴らしい👏👏👏

 

 

「食べる時に髪を結うゴムいかがですか?ニコニコ

 

 

と、ヘアゴムをもらい

 

食べ終わってそのゴムをテーブルに置いて席を立ったら

 

「こちらのゴムはサービスしてましたので、違うお店に行ったときとかにでもお使いくださいニコニコ

 

って言われたり

 

 

お会計しておみせを出る時

 

「またちょっと雪がちらついてきてたのでお気をつけて爆笑

 

「ありがとうございました!よい週末をー!ニコニコ

 

 

って・・・

 

なんっって優しい笑い泣き

 

その言葉でもういい週末になりました笑い泣き笑い泣き(笑)

 

 

そういえば、前回来た時も

 

「いらっしゃいませー!寒いですねぇー。温まっていってください照れ

 

なんて言われて

 

優しさに感動したのを思い出しましたw笑い泣き

 

 

嫁氏も接客業ですが、

 

中々に理不尽で自己中なお客様もいるので

 

【思いやり】って言葉忘れかけていましたw

 

 

思い出させてくれてありがとう✨←は?(笑)

 

 

 

それに加えて

 

メニューの最後のページにあった

 

このメッセージに心熱くなりおねがい

 

 

 

しかも

 

麺に「ぬちまーす」 使ってる!!ポーン

 

 

 

 

我が家にもありますが

 

さらっさらのお塩で

 

この1ボトル150g入って

 

1000円くらいします!!ポーンポーンポーン

※一般的に食塩1キロ150円しないくらい

 

 

こ、こだわっているポーンポーンポーン

 

なんと素晴らしいお店!!

 

 

こだわりと接客面では

 

間違いなくNo.1のお店だと

 

私は思います照れ

 

 

素晴らしい👏👏👏

 

 

餃子もおいしかったなー・・・

 

餃子お持ち帰りすればよかったっ・・・笑い泣き

 

 

今度は間隔を開けずに

 

また来ます!!

 

 

私も人に優しく生きる!!

明日から・・・たぶん・・・