私達夫婦の地元

 

岩手県盛岡市デレデレ照れ(←嫁氏は花巻市w)

 

 

盛岡といえば・・・

 

言わずと知れた

 

麺どころ!!

 

有名なのが・・・

 

 

ラーメン三大麺ラーメン

 

 

★わんこそば

 

★じゃじゃ麺

 

★冷麺

 

 

ですが、今回は

 

冷麺をご紹介!!

 

 

盛岡の人たちは

 

冷麺を食べに焼肉屋さんに行きます

 

・・・ちなみに盛岡から車で小一時間離れた花巻市はそこまで冷麺熱は高くありませんw←個人的意見

 

焼肉食べたいから焼肉屋さんに行こう!

 

という会話よりも

 

 

『冷麺食べたいから※※(←店名)行こう!』

 

の方が多いかもキョロキョロ

 

 

仙台にも盛岡の有名店が出店していますが

 

 

今回は、

 

≪やまなか家さん≫

 

をご紹介照れ

 

 

 

 
※店舗などの情報はHPをご覧くださいウインク
 
 
サンドウィッチマンさんのCMでもおなじみのお店です!
 
 
メニューはこちら・・・
 
 
 
 
旦那氏→冷麺 (爆激辛)デレデレ
 
 
冷麺は辛さが選べます!
 
地元民は結構 
 
 
別辛頼みがちw
※別辛とは・・・冷麺にのせずに別のお皿にキムチが来るので自分で辛さ調整が可能
 
 
 

いつもは別辛を頼む旦那氏ですが、

 

爆激辛が食べたかったみたいですw

 

 

 

私→盛岡温麺

 

 

 

・・・いや、冷麺食わんのかいw!

・・・私、冷麺好きじゃないんです ←コラw

 

固めの麺が苦手でして・・・笑い泣き

 

しかも冷たいとなればなおさらw

 

 

でも、温麺は大好きです!

 

温麺の麺は冷麺の麺と同じです照れ

 

温かいとまた違う味わい✨

 

温麺のスープとこの麺が合うーーー!!ラブ

 

 

そして・・・

 

 

私がやまなか家を好きな最大の理由が・・・

 

たれの充実!!チュー

 

 

素晴らしい👏👏👏

 

 

そして、一番好きなのが・・・

 

ラブ激辛旨だれラブ

 

 

 

これは辛い!!でもうまい!!!

 

激辛と言ってもそんなに辛くないものもあったりしますが

 

 

 

これはちゃんと辛いチュー

 

 

でもうまい!! ←しつこいw

 

 

 

ぜひ売ってほしいとすら思ってます!!←切実w

 

 

やまなか家さんはお持ち帰りもやってるってよ!!

 

オンラインで冷麺も買えるみたいだし、なかなか行けないっていう皆様もぜひ照れデレデレ

 

 

 

 

まだ、おすすめしたい盛岡の焼肉屋さんがあるので

 

またの機会にご紹介しますねウインク