試練の花火、幻の花火。 | ボストンテリアde鯉太郎と黒パグ鮎子

ボストンテリアde鯉太郎と黒パグ鮎子

人生初のワンコ生活♪

鯉太郎との日々を気の向くままに☆

たまに!?宴レポも(^m^)

2015.5月~黒パグ・鮎子が仲間入りしました♪

先週末は、今の家に引っ越しして

初めての花火大会がありました打ち上げ花火

 

花火大会の会場は、いつものお散歩コースの公園先にある土手です。

 

ケンタロ氏は昨年、建築前の我が家の場所から

花火をみたそうで、

目の前で花火上がるから!すごいから!!!

ってことだったので、

友達を招いて花火鑑賞することにしました。

 

打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火

 

花火は楽しみだったけど、

同じくらい不安だったのが鯉太郎のことです。

 

雷や大雨、花火の音が恐怖の鯉太郎にとっては

試練の時間。

 

花火がはじまると、やはりハカハカが止まりませんえーん

 

音が少しでも小さく感じるかは謎だけど、

バスタオルでくるんで抱っこしてしのぎます。

 

少し慣れてきた??

 

打ち上げ花火

 

実は、病院の先生に相談して、

1週間くらい前から心を落ち着ける効果のある

サプリメントを飲んでいたのです。

 

コレ↓

【ジルケーン】

不安解消サプリメントだそうです。

 

このサプリの効果なのか、

友達が来てくれて一緒にケアしてくれたおかげか、

真相は分かりませんが、

いつもの雷のときのように、涙とヨダレまみれになることも

玄関やお風呂に逃げようとする動きもなくて、

ちょっとだけホッこいのぼりほっ

 

いつもが10だとすると、6くらいの恐怖ですんだって

感じかな???

…やっぱり怖かったね汗

 

 

ちなみに鮎子は、

いつものお気に入りの場所でクールダウンし、

 

まんべんなく、友達に甘えん坊してましたチュー

 

鯉太郎も花火が終われば、すぐに復活!

クレクレ隊になってたので、一安心かなこいのぼりほっ

 

 

ところで、肝心の花火!!!!

 

打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火

 

目の前で花火上がるから!すごいから!!!

のはずが、

ウチからは1mmも見えず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

よって、花火の写真は1枚もありませぬ真顔チーンチーン

 

打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火

 

ケンタロ氏にだまされたーーーーー!!!

彼曰く、心の澄んだ人にだけ見えるのだそう。

 

なんのこっちゃ真顔

 

打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火

 

せっかく来てくれた友達がオチに爆笑してくれたけど、

本当に申し訳なかったよーーー汗汗汗

 

ヤッテランナイヤーーー!!!

shokopon

 

★平謝りですバイ♥akn♥
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村