最近ずっとサスケの様子を書いてますが、今日病理検査の結果が分かりました。


病名は、悪性リンパ腫 です。


手術をして、脾臓に白いものができてた・・・っていう時から、覚悟はできてました。。


でも、やっぱりちゃんと診断がくだると、何でサスケ!?という思いがつのってきて、


仕事中でしたが涙が出てきたので、トイレに駆け込んで、少し泣いてきました。


そしたら少し落ち着きました。


なんでもっと早く気づいてやれなかったのか・・という思いと、


病院で、なぜ血液検査しなかったのかとか、レントゲンとかいろいろ方法があったんじゃないのかとか、


触診して最初「太ってる」って言ったのは一体なんだったのか・・という思いと、痙攣おこして入院して、


血液検査したけど悪いところはないって言ったのは何だったのか!?という思いがあります。。。


早期発見が難しいのも、1歳にもならない子だから、進行が早かったのも分かります。。


でも血液検査して分かるんじゃないのかって思います。。


ただでさえフェレット診てくれるところはないので、これからもこの病院でお世話になりますが。。。




サスケは脾臓でみつかったから、おそらく全身に転移してるだろうとのことです。


もちろん脳にも転移してるんだろうと思います。。


後ろ足はマヒしてるので。。


もうサスケは長くはないと思います。。


信じたくないのが本心だし、変われるなら変わってやりたいと思います。。


でも刻々と☆になる日が近づいてると思います。。


もちろんこのまま何もしないわけではありません。


サスケが少しでも元気になるように、やれるだけのことはしてやりたいと思います。


サプリメントとかあげてやりたい思います。。


できるだけ長く生きて欲しいので。。。


せめて来月の誕生日は迎えさせてあげたいです。


私達は何もしてやれないけど、私達ができる最大限のことはしてあげたいと思います。


サスケが生きてる限り・・・・・・・。



夕方、今後の治療のことについて話があるそうです。


私は行けるか分かりませんが、また今夜書きます。