この投稿をInstagramで見る

#onigiriaction 明日です! #空飛ぶおむすび @立川maruruzoro お待ちしています😊 私、4月から個人事業主として 自分がやりたい事に チカラを注いでいますが なかでも #空飛ぶおむすび おむすび屋さんが生業です。 今は間借りしておむすび屋を やっています。 告知も仕入れも仕込みも 1人でやっています。 改めて宜しくお願い致します。 明日も雨☔️のようです... 雨はそれほど キライじゃありません。 が、外出したくない気分の時も あるだろうし、 家でまったりしたい気分の時も あるでしょう。 #空飛ぶおむすび の おむすび🍙をお持ち帰りして 家でゆっくり召し上がるのも 良いですね😊 ご近所の方なら、 店内でお召し上がりも大歓迎😊 もちろん、お近くではない方も 大大大歓迎です😊 明日も気温低めですから、 具沢山の身体が温まる お味噌汁、用意しましょうかね。 おむすびの具材は何にしようかな。 シンプルにいこうかな。 お米は鍋で炊いています。 秋から冬にかけて お米の浸水時間も長くします。 人や、動物、植物、 この世界にあるものは みんな命あるもの。 当たり前ですが、 お米も生きています。 一緒に生きている仲間のひとり として、いつもお米と 向き合っています。 毎日が同じな訳はなく、 毎日が新しいのです。 お米にとっても。 日々が穏やかなら 幸せかもしれないけれど、 生きていると 心がざわつく事も たくさんありますよね。 お米を研ぐ。 私にとって 「無」になる瞬間のひとつ。 いや、ただただ、 美味しいご飯になりますように。 とだけ願って気持ちを込める。 「研ぐ」のでは無く 「洗う」感覚で向き合います。 私の尊敬する「佐藤初女」さんの 本から学んだ心掛けです。 #onigiriactionとは詳細はこちら ↓ https://onigiri-action.com/ ↓ 「写真1投稿につき、100円が協賛企業から寄付され、アフリカ・アジアの子どもたちに給食5食分が寄付されます。 おにぎりの写真、おにぎりを作っている写真、おにぎりをいただきます!している様子など、おにぎりにまつわる写真をぜひご投稿ください!」 今年も、 10/1〜10/31までです。 #空飛ぶおむすび

mizuhoyumeno(mizuyo)(@mizuho_yumeno)がシェアした投稿 -