8月の暑い日、友人に誘われて八王子にブルーベリー摘みに出掛けた。

 

帰りに、やはり、キヨシローのお墓にご挨拶!という自然な流れで向かった。

 

到着すると、石の椅子に座っている先客が。

 

その方に挨拶して、

まずは、酷暑続きで枯れたお花とドロドロになってる水を換えたり。

(※以前、アサミさんも周知されてたけど、花束のセロファンごと、

花瓶にあるのを度々目にしますが、セロファンは取ってくださいね。)

 

お掃除しながらその方に話しかけてみた。

 

なんと、「国立(くにたち)から来た。」と。

けれど、「2日後には、故郷の大分に帰る事になったので、

キヨシローへお別れの挨拶に来た。」との事。

 

暫しお話ししていたら、友人の1人が

「くにたちRCラジオのYouTubeに出演していただいたらどうか?」

と言うので、その方にお話しすると、快諾!!!

 

という訳で、急遽、撮影、インタビューしました。

本人曰く、ニックネーム「由布院くん」だそうで、

以下、「由布院くん」と書きますね。

 

お話伺いながら、グッと来る場面が私自身ありまして。

「好きな一曲は?」に即答した、由布院くん。

その理由は…😭。

初めまして。なのに、いろいろ話してくれてありがとう💕

 

そして、お墓の前で撮影とは不謹慎な…という意見もあるでしょうが、

YouTubeの説明文のところに、

私の想いは書いてありますので、読んでみてください。

 

何より、キヨシローが懐が深い方で、

この場所を訪れた人達を受け入れてくれてると思うし、

「太陽のあたる温かい場所」だと私自身感じているので、

その事に感謝しながら、撮影、インタビューしました。

もちろん、キヨシローのご家族、スタッフの方々にも感謝しながら。

 

ぜひ、観てみてください。

 

途中、ヘリコプターが真上を通り過ぎてゆく音が大きかったり、

元気なハエが私の左腕にとまって離れなかったり😆(映像に残ってる😆。)

色々なアクシデントがありましたが、楽しかったです。

 

由布院くん、大分でも元気で、ご活躍をお祈りしています。

 

ロックンロール!!JUMP!!

 

くにたちRCラジオ YouTube