先週、友人のひろみさんからお声掛けいただいて、

 

八王子の鈴木農園様に、ブルーベリー摘みに行ってきました😊

 

私は初体験でしたが、ひろみさんは、鈴木農園様と10年来のお付き合いだそうで、

 

お世話になりました。

 

晴天に恵まれました!日焼けも酷かったけれど😅楽しかったー!

鈴木農園の鈴木さんにご案内いただきました。

日本一の広さを誇るブルーベリー農園だそうです😊

素晴らしいですね。

そして、「無農薬」のブルーベリーなんです✨

安心、安全、ひときわ輝いているブルーベリーの実✨

なんて可愛いのでしょう😍

青紫色のものが食べ頃です。

強過ぎる陽射しにバテないよう、味見をしながら☺️摘んでいきます。

お土産にパックに詰めて持ち帰りました。

鈴木農園様、ありがとうございました😊💞

また来年も体験したいなぁー。

ひろみさん、ありがとうございました😊💞

 

おまけ

 

鈴木農園の鈴木さんにご挨拶に伺った際に、気持ちよさそうに寝てる猫ちゃん。

 

 

この子猫は、産まれたての赤ちゃんの時に保護されたそうです。

めちゃくちゃ元気に飛び跳ねてました😊

 

楽しかったブルーベリー摘みの後は、お昼ご飯を食べて、

 

もう一つの目的地へ。

 

続く。