7/31 空飛ぶおむすび@立川マルルゾロありがとうございました。

 

この日、母の三回忌、そして、偶然にも、旧暦の6/11で、母の誕生日でした。

 

朝、炊きたてのご飯と美味しい梅干しをお供えしました。

 

特別な事はしませんが、いつも見守ってくれていることに感謝して、

 

おむすび🍙の仕込みをしました。

 

 

 

この日、「塩」がテーマだったんだな、と思えた出来事がありました。

 

店内でお召し上がりのおむすび、

お持ち帰りですぐ召し上がる方のおむすび

お持ち帰りですぐ召し上がらない方のおむすび

 

塩加減を微妙に調節しております。

 

店内ですぐお召し上がりになる方や、塩分を気にされている方、

お気軽にお申し出くださいませ。

対応致します。

 

色々な塩を厳選して試していますが、

 

今、使用しているのは、絶大なる信頼を置いている、

 

宮崎県都城の、「徳重紅梅園」様のもの。

こちらの梅を始めとした商品は、自社梅林で、無農薬、有機肥料で育てています。

 

ちなみに、「空飛ぶおむすび」でも定番の具材、「つぶし梅」や、

お米を炊き上げる時や、手水に、数滴垂らして使用している「梅酢」など、

仕入れています。

 

「天然塩」は、太陽の光と風だけで作られ、加熱していません。

1年寝かせて更にもう1年、ニガリを抜き出すために待ちます。

ミネラルが豊富です!

 

生産者様の手間暇がかかっています。

 

「塩むすび」にした時、結晶を感じます。

 

熱中症予防にも、おすすめです。

 

良質な塩と、水分補給で、猛暑を乗り切っていただきたいです。

 

次回の「空飛ぶおむすび」@立川マルルゾロは、

 

8/14(金)と8/28(金)ですー。

 

お待ちしております😊💞