7/16(木)空飛ぶおむすび@くにたちブックカフェ「門」

 

ありがとうございました😊💞

 

今まで、日曜日に、不定期に開催していた「空飛ぶおむすび」

 

新しい試みとして、定期的に週1回のペースで、平日に開催することに。

 

くにたちブックカフェ「門」では、

毎木曜日、無農薬野菜やお米が届く日。

ご近所のお買い物にいらっしゃるお客様が、

おむすび🍙に興味を持っていただけたら、と思って、

木曜日にしました。

 

この日は、とても静かな1日となりました… 😅

 

そんな中でも、いつも「お持ち帰りおむすび」で御来店くださる

常連のお客様が、一番乗りにいらしてくださいました😊💞

いつも容器持参でいらしてくださいます。

とても有難いことです💞

 

↓干しちりめん紫蘇

    ↓上 とうもろこし炊き込みご飯バターとブラックペッパー 

   下 チーズおかか

 

いつも玄米が2割はいったごはんでむすびますが、

 

この日、とうもろこしご飯は白米のみにしました。

その方が、とうもろこしの食感が活きると思ったからです。

 

 

↓この日のお味噌汁

 絹ごし豆腐もじゃがいも、ししとうも(無農薬です)

 素材の美味しさが活かされた、とても味わい深い美味しさでした。自画自賛☺️

 

 

次回のお持ち帰りおむすび祭り@門は、

 

7/30(木)です。

 

 

店内でもお召し上がりいただけます。

 

お待ちしております😊💞