1/26(日)空飛ぶおむすび@マルルゾロ ありがとうございました😊💞

たくさんのお客様が御来店くださいました。ありがとうございました😊💞

 

この日、1番乗りのお客様は、

 

15年位前に、FM世田谷でラジオ番組を一緒にやっていた仲間が、

 

お友達と一緒にご来店くださいました💞

 

嬉しかったです😊

 

お友達とお話に華が咲いているようで、空間自体も楽しんでくれて、

 

嬉しかったです😊

 

電車とバスを乗り継いで時間をかけて来てくれました💞ありがとう💞また来てね😆

 

 

米は「研ぐ」のではなく、「洗う」気持ちで、丁寧に、

 

美味しいご飯が炊きあがるように、心を込めています。

 

今は、とても水が冷たい。

 

真っ赤になって冷え切った両手に感謝しながら、次々と準備を進めます。

 

お米を「洗う」時、とても神聖な時間が流れます。

 

お米と向き合う時間を大事にしています。

 

そうそう、この日のお味噌は、私の育った街、

 

北海道千歳市の生産者様のもの。

 

見つけた時、嬉しくて早速今回、使ってみました。

 

とても優しい味わいでした💞

 

またもや激写されていました。😆

仕上げに、おむすびの🍙てっぺんに中の具材が分かるように、

具材をのせているところです。