平日の朝の一コマ☘️


SwitchやiPadを見てる時は無敵時間みたいで

めいちゃんに何されても大丈夫みたい😂


やはり6歳差👦🏻やり返したりはしない健都をみてると

本当に年の差、兄妹のありがたみを感じます🙏


もっと色々6歳差だと面倒が見れる子もいるかもだけど、やり返さないだけ本当にすばらしい😭👏


めいちゃんが最近、、どんどん

自我が出てきてお兄ちゃんの物全てが気になるようで、今一番気になるのがお兄ちゃんの椅子と机🌟

気づくとそこに登ってるか、どこかで挟まってるか😅


最近の朝の流れは6時半頃起きて

7時ごろには朝ごはん🍴

食べ終わったら着替えて歯磨き🪥


その後は8時の出発までに

✏️チャレンジパッド2レッスン

✏️足し算ドリル2枚

✏️国語ドリル2枚

(音読は週3回の学校の宿題であるのでやる時はやる)

その上のやつが終わったら

トイレ行って靴下はいて校帽子かぶって(すぐ出れるように)

iPadかSwitchを8時までやる❗️


短いと3.4分しか

残ってない時もあるし笑

15分くらい時間残る時もある✨


とりあえず🥕にんじん(ゲーム系)

ぶら下げないと

何もやる気スイッチが入らないので

その流れにしてます😅

朝に出来なかったら帰ってからやるという感じで、なるべく学校から帰ってきたら何もやらなくて良い状態にしたい☘️でも朝からダラダラしてる時ももちろんあるし、

毎日決まってることなのに、

なんでやらなきゃいけないの?って聞いてくる😅そして少なくして疲れた🥱とかぶつぶつ言ってる😓


比べたらキリないけどもっともっとみんな、お友達やってるから私も焦るんだけど、、健都のペースと私のペースでやっていこう😅   



でも学校🏫は楽しくて行きたくてソワソワしてるくらいなのが本当に嬉しい😭👏✨ずっとその感じが続いて欲しいなぁ😭💓

3ヶ月前まで保育園児だったとは本当に思えない!